実際のところは知らん


ask 2016年12月26日に回答しました。


いつもツイート拝見させていただいております。
エイタメに入ったハロヲタの方のなかで、安田くんを担当(推し)にしたいという方が多かった(
私調べ)ように思うのですが、
その理由はどこにあると思いますか?

ご質問ありがとうございますー!

確かに…私調べでも多かったです笑


実際のところはよくわかりません。

もっと言うと、実際、どれだけのハロヲタさんがエイトのコンサートに参加してくれたのかもよくわかりません。
ネット上では大きな話しになっていますが、
本当は100人もいないのではないかと思っています苦笑


なので、むしろ、
ハロヲタさんに支持してもらうためには、
 ヲタとして安田くんのどこをアピールすればいいのか」を考えたいと思います。


そう考えると、圧倒的に
「安田君ってアイドルっぽい!!」ということに、改めて気づいたりします。


1つはその多才性。
歌って、踊って、楽器もやって。
見ていて、面白いのではないかと思います。

ハロヲタさんのことを何もしらないので恐縮ですが、
私のイメージでは、やはり歌にしろ踊りにしろ、一つ一つのパフォーマンスの精度の高さ、
なによりそこに「全力に取り組む姿勢」は評価してもらえ、好感を持っていただける気がします。


もう1つは、
その仮面の厚さ。(こんな言い方をしたら意地悪だけどw)

にっこにこ笑っているところ。
本心がどこにあるのか、探したくなるところ。
しんどいつらい、なんて見せない、アイドル的な?「プロ意識」のあり方、だとか。
見えてるものと見えないものの境目、裏と表のバランスだとか。
あと、何気に彼のグループの中で1つのパーツになってしまえる思考と、その器用さだとか。


安直ですが、
もしハロヲタさんに支持してもらえるとしたら、
彼が「女性アイドルっぽい」からなのかもしれません。(その可能性を推したい!笑)


まぁ本当を言うと、
関ジャムでジャムっていることが大きく、
もともとハロヲタさんの中で知名度と感心が高かったのかなと思っています。
(私調べでは安田くんと同じくヒナちゃんを推したい人も多かったので笑)
あとは、安田くんが娘。さんのダンスを踊ったり、そういう所で好感を持ってもらえたのかな?とか。


なんてね。

そうして小さく、冷静に、現実を確かめていってもいいですが、
こうして漠然と・・・
そういう目線で彼にデレるのはとても楽しいです。


素敵な質問をありがとうございます。

ハロヲタさんに好感をもたれた(らしい)彼、という部分を、今後も見つめていきたいです笑