やすば 

ask
2013年12月6日に回答しました。

『マコさん初めまして。 ここ数年のやすばの関係性、距離感について どう思われますか? 最近は大倉くんとベッタリで、すばさんとかなり 距離があるように思えて寂しいです。 またプライベートで、やすばが交流を持つことが この先あると思いますか?』

やすばの今の関係は、とってもいいと思います。
良好。
そして、健全です。

まず、私はやすばに関わらずメンバー同士がプライベートで一緒の時間を過ごしているかどうかは、そんなに問題じゃないと考えています。
安田が大倉とプライベートで遊んでいる事はそれはそれでいいと思っているけれど、それはこの二人がグループを離れたらただのツレになれる関係性だからだと思うし、
同じようにやすばが、とは思いません。
確かにやすばが二人で飲んだとか聞いたら萌えるかもしれないけれど、大倉と安田の関係と、すばると安田の関係を同じ土俵に入れて比べる必要はないと思っています。
だから、私もやすばを求めるような事をツイッターでも書く事もありますが、
それは決して「以前と同じようにプライベートで一緒に遊んでほしい」という事ではないです。

今のやすばは、それはそれでとても好きです。
これは私の勝手な解釈になりますが、
二人にとって今一番大事なのは関ジャニ∞というグループです。
その構成員という自覚の中で、二人は互いをとてもリスペクトし合っているように思います。
また、コンサートに行くとすごく感じる事ですが、
例えばバンド曲でもなんでも、音楽の中にあるやすばはすごく同じところにいると思います。
安田は、すばるという圧倒的な存在を、熱やテンションの部分で一人きりにはしない。
そういう部分もだし、安田が関ジャニ∞の曲をつくる時にすばるに与える役割は信頼のかたまりでしかなく、
「やすば」は関ジャニ∞の中で、ちゃんと絶対的に「ある」と、私は思っています。
(すばると錦戸は、また違うそれが絶対に「ある」んだけど)

だから、私が二人に何かを求めるとしたら、
それは関ジャニ∞のためとか関ジャニ∞中にあるじゃないやすばです。
単刀直入で言えば、二人だけの「音楽」が見たい、聴きたいです。
安田がすばるのために作った曲はdesireが最後でしょうか。
そこにある可能性を私はまだ諦められていません。

でも、今はそういう事をするタイミングではないんだろうなとも思っています。
それは関ジャニ∞的にもそうだし、やすばにとっても。
その時のためには、もしかしたら二人がプライベートで時間を重ねることが必要なのかもしれません。
もちろん先のことはわかりません。
なにがあるかは、予想がつきません。
でも、やっぱり希望は捨てきれられないのですが。