すばくらのこと

ask
2013年12月29日に回答しました


『倉すばについてどう思いますか?』



質問ありがとうございます。
回答が遅くなりすみません。

好きです!
大好きですくらすば。
(でもごめんなさい、私の中では「すばくら」です)
関ジャニ∞内のコンビで言うと、実はヨコヤスの次ぐらいに好きです。


半分ぐらい思い込みの話になりますが、
関ジャニ∞の中でいま一番期待している、というか、「賭けて」いるのがこの二人です。

私は関ジャニ∞の今後はすばるが握っていると思っているのですが、
大倉こそ、その時すばるを突き動かす存在ではないか、などと思っています。


大倉が、すばるのバンド活動について反対の気持ちがあったという件。
これはすごく大きなことだと思っています。
その当時、大倉がなにをやったという訳ではなかったけれど、
関ジャニ∞の中ですばるのやることに疑問を持つ、持ったことがあるというだけでとても貴重です。


そして、すばるは大倉にとても弱い。
あれってなんでだろうって思うのですが。

すばるが時々「大倉は自分にないものを持っている」と言うことがありますが、
例えばグループへの考え方とか、アイドルとしてのあり方とか、二人のそれは本当に違っていて、
すばるは部分部分で自分自身を疑う作業をほぼしない人だけど、
大倉の視線というのは(すばるが想定しているそれは)、
他のメンバーとは全く違う、厳しさや居心地の悪さを伴うものなんじゃないかと思ったりしましす。
(でも、そういう事をありがたく思っているすばるもいるんじゃないかとも思うのですが)



2007年のラジオでメンバーにお手紙を書くというコーナーで、
すばるが大倉に言った、

 「拝啓、大倉忠義様。もし君が、僕ならどうする?」

が忘れられないです。


そういう事も含めすばるって大倉の事大好きだなぁと思う瞬間がたくさんあって、
でも、大倉はすばるの事を未だにどう扱っていいかわからないから距離をとってる部分があって、
すばるはそれをわかってるからかわからずか、
珍しくすばるからグイグイいくコンビなんですよね。それが萌えます。



あぁ、そうだ。

すばるが「大倉は年下やけどお兄ちゃんやと思ってる」発言もすごーく好きです。
大倉はそれをどう受け取ったらいいかわからずどぎまぎしてたりして、
あれを見るといいすばくらだなぁと思います。