「よこやまゆうのにっき」のおわり

前のブログから転載
2012年2月1日


―――――――――――


おはようございます。
毎日寒いですねぇ。


「よこやまゆうのにっき。」

始まったのなんてつい最近じゃないか、と思うのですがもう1000も書いてくれていたんですね。
公約?通り終了、と・・・。

なんやかんやで続けてくれるんじゃないかと思っていましたが、
とりあえずは本当に終了ということで。


寂しい。

だけど、それよりも1000もの記事を書いてくれてありがとう。


レンジャーでさえ書くのが面倒だと言っていた横山さん。
遅刻した時もあったけど、毎日まいにちきちんと書いてくれました。

嬉しい時、楽しい時、しんどい時、つらい時、それどころじゃない時。


あなたの大切な時間を、にっき。に費やしてくれた事に心からお礼を言いたいです。




バックナンバーを読んでいました。


なんか・・いまさら、ですけど。

私、横山さんの事が大好きです。


横山さんは文章がうまい訳じゃないし、
時には日本語を間違ってる時もあるんですけど。

いつでもほんとうに正直でいてくれましたよね。


嘘がない。

そして。

メンバーを愛してるのすごく伝わる。
家族や兄弟やスタッフさんや周りにいる人を大切に想ってるのも伝わる。

何より私達ファンを、想ってくれてるのがわかる。




私、横山さんが大好きです。

想ってくれてるから想いを返したくなる。



でも、そうなんですよ。

エイトってそうなんですよ。
私がエイトファンをやってるのってそうなんですよ。



私、エイトのメンバーのことが好きなんですよ。

横山さん・・っていうかメンバー全員。
・・・もちろん安田のことも。




歌がうまい人はもっといる、容姿が好みの人ももっといる。
ダンスがうまい人、演技がうまい人、
人間的に尊敬出来る人・・・


ジャニーズを見ていても、芸能界を見ていても素敵な人はたくさんいて。




だけど私がここにいるのは彼らの事が好きだからです。


ここが魅力だから、って。

そういう事を言葉で説明しようと思えば出来るのでしょうけど。
それはもうメンバー全員分、いくらでも語られるんですけど笑




だって、好きなんですもん。


単純にただそれだけです。



どんどん・・形ばっかりになっちゃって。


ファンじゃない自分が想像出来ない、とか。
ファンだからこうしなちゃいけない、こう考えなきゃいえないとか。
エイターがなんだとか、自分はそこにあてはまってるとかあてはまってないとか、
コンサートに何回行ったんだとか、
あぁ。
感動するより先にセトリがどうって考えちゃったりとか・・・なんか。

理屈が先立っちゃう事が時々あるんですよね。


横山さんがまっすぐファンを想ってくれているように。

シンプルに、言葉より先に感情がこぼれるようなそんなファンでありたいなぁ、なんて。


この年になってファンやり続けてる事に、
正直な事を言えば、やっぱり自分の中に「それどーなん」って思っていたり。

自分の生活とのバランスをどうとるかっていう事を考えるべきだと感じたり。



「客観性」はここに居続けるために必要なんだって自分に言い聞かせてる所が多分あって、

ファンをやる事に対しても、
その姿勢に関しても、理論をコトバを使って、大人のそれでないとってどこかで意識してる気がします。


そうして、「形ばっかり」になってしまって。

もちろんそういうのも大事なんですけどね。
理性がないとマナーも守れなくなってしまうし。

感情以外の事でも楽しめるっていうのも、面白さなんですけど。




でも、
そればかりじゃつまらない。
こんな失礼な事はないですよね。

元をたどれば理由はたった一つ。

想いがそこにあるということだけ。


そうじゃなくなったら、ここを離れるというだけ。





・・・。



やっぱり、私は、まだ彼らが大好きです。

だから、ここにいたい。





にっき。を読んでて。

「あぁ、この人が大好きだ」って。


そう感じることはとても気持ちがよかったです。
好きのチカラが、この感情が、まだここにちゃんとあるみたいです。



横山さんが教えてくれるのはいつも、とても当たり前のことだなぁ・・・。




ありがとう。




にっき。がまたいつか再開すると信じています^^