としおんな

前のブログから転載
2012年01月27日

にっき。


―――――――――


こんばんは。
今回は完全にワタクシゴト。



年、あけましたね。

1月ですね。
・・・そろそろ2月ですね。


本当に、時が経つのがはやいはやい。

ことし2012年。
実は年女でございます。



ことし。

丁度、年女で。
エイトは8周年で。


しかし私にとって一番大きいのは
自分がエイトのファンになった時の三馬鹿の年齢になる年であること、だったりします。


ついに三馬鹿の年齢にも追いついてしまいました。
(すごく個人的な表現だ笑)


まぁ、なんせ。


この一年ってずっと射程に入れていた年で、「ついにきたな」と思う年です。


頑張ります。


そろそろ、策を練らないといけない年齢です。
具体的に生きていかないといけない。
ん?生きることを具体的に考えなければいけない、か。

結果を見ていかないといけない。


全体を(状況を)把握すること。
自分は何を持っていて何がほしくて何をしなければいけないかを考えていくこと。
そして具体的に動くこと。
結果と現状を受け止めてること、否、結果を確実に積んでいくこと。

小さな目標でも、それを確実にクリアしていく、とかね。

それは精神的な事じゃなくて。


完璧な人生プランを立ててその通りに生きる努力をする、とかじゃないですよ?

なんかこう。
こうだからこうっていうのをきちんと考えないといけないなぁと。
意味なくがむしゃらにやって損をするのは嫌だなぁと。

やっぱり武器っていっぱいあった方がいいなぁと思うから。
もちろん身を守る盾も。

自分の力で立たなきゃならない。立っていかなきゃならない。
その手段や方法を的確に考えて実行するっていう、目的はとてもシンプルな事です。うん。


これかもたくさん迷いたいし、失敗したいし、
途中で道を変えることもしたいし、
って、そうしたくなくても勝手にコケる時はコケるだろうし。

まぁ、きっと私はこれからもフラフラしているので、
フラフラし続けいられるようにっていうのも大きいのかもしれません。





あぁ、そうそう。

何を得ていくかも大事ですが、
同じぐらい?それ以上に何を手ばなせるかが大事ですよね。


先日、髪を切りました。

いやーーすっきりしましたよー。

25センチぐらい?は切りました。
胸以上あったのを完全なショートボブにしました。

うん。

長い髪は、別に「いらない物」ではなかったんですけど。
私の手に余るものだったのかもしれません。
剣が大き過ぎてうまく振ることもできない!みたいな笑

ロングだとアイディンティティが女に寄り過ぎる気がしたり。
とは言え、短くすると個に寄り過ぎる気がしてこわかったり。


でも切った今となって言えば、切ってよかったです。

自分に帰ってきた、ような気がします。


3年前ぐらいも同じぐらいばっさり切った事があったのですが
あの時に思ったことは「どうなっても自分を捨てる事は出来ないんだな」ということでした。
見た目がどうであっても、関係ないなって。


そういう感覚を知ってる上で、今回は意図的にそうした感があったりして。

いい踏ん切りがつきました。
それに多分、ロングの時より切ったあとの髪型のが女っぽいと思いますよ?(あくまで自分の中では)


自分をコントロール出来るようになりたいです。
というか、そうなれるようにします。

あ。
「維持」するのも大事だし必要ですよね。
体型しかり、精神面しかり。




・・・思い出す人がいます。
会いたい人がいる。


「みっともない」事が悪であると教えてくれたその人は「格好よく生きたい」とよく言っていました。

その意味をやっとわかってきた気がして。


なんかそんなんばっかです。

何もわかってなかったし、わかかってない。
何も知らなかったし・・知らない。
何も持ってなさすぎて、怖くなります。ほんとに。


けど、まずはその現実をしかと知ることから。
本当の意味で自分を知ること。


まずは「そこ」から。
まずは「ここ」から。



「出来ない」訳がない。
甘えと言い訳は何も生み出さないってもうわかってるんですよ。

もう、そんな場合じゃない。



今年は絶対、大人になります。


はい!
なんかガチガチした感じになってしまった笑



エイト関連はまた今度。