よいおとしを

前のブログから転載
2011年12月31日



―――――――――


12月31日。

今年最後の日、です。


今年も一年大変お世話になりました。



ことし。
色んな事がありました。


やっぱり一番は震災が起こったことで。
改めて、ただ生きてるだけで、それがいかに幸せなのかという事を感じました。


それに加えて、私は関ジャニ∞のファンになれて。

この人生が客観的に観てどうかっていうのはわからないですけど、
毎日がこんなに楽しいこと、ここやついったで私なんかにかまってくださる方がいること、
何より彼らと同じ時代に生まれて、彼らと、ここに、いること。

本当に幸せな・・それはとてもありがたいことだなぁと、思います。


色んなことがあって。
エイト関係なしで私自身にもいろんなことがあって。

正直しんどいなって思うこともたくさんあったし、
迷ったりわからなくなったり自暴自棄になったり、とか。

いろいろあって。


でも、それでも今年はわたしにとってはいい年だったなってそう思っています。

新しい発見があったというより、色んな事を再確認させてもらえる年になって、
もしかしたら足踏みの一年だったかもしれないけど、
見てる景色は変わってなくても、もしかしたらこの足に少しは筋肉がついたかなって思える年でした。


相変わらず、私は嫌なやつだし(これは卑屈に思ってる訳ではなく)
自信なんていつまでたっても持てやしないし、
もうかなり女子として年を重ねてきちゃったし、

あーあーこれでいいのかなぁって思うんですけど。



でも。


それでも私はわたしと生きていかなきゃならないし、
否、私はわたしで生きていきたいし。


全部を引き受けてやるから。
いつだって自由でありたい。

自由っていうのは、どんなものでも選べるっていうことで。
必要なのは選択肢じゃなくて意志ひとつであって。


うん。
生まれてこれた事が幸せで、
なおかつこんなに恵まれた人生に生まれてこれて、

それを楽しまないなんて、そんなこと絶対ダメだなって思うんです。



色々あって当たり前で。

それでもその全部をちゃんと受けて、向き合って。
どこまで何が出来るかはわらかないけれど、瞬間ごとに懸命でありたい。
そうして、誰に恥じることなく・・いや、ただ自分に恥じることなく生きていけれれば。



頑張るをがんばるしかない。

今年、そんなシンプルで当たり前のことを足元に見つけることが出来ました。


ブログは、実際は相変わらずあんまり書けていないのですが・・・苦笑

なんかこう居場所があるっていいなぁと思えるのがブログで、ついったで色んな人と交流させて頂く楽しみとはまた別でやっぱりここが私の原点でなくせないと思うのがブログです。



もしよければ、来年もお付き合いください。



ではでは。

皆々様がよいお年を迎えられますように。