よこやまさんのこと ときどきえいと

前のブログから転載
2012年07月16日


――――――――――


こんにちは。
実は暇しています。

だから今日は少しだけ暴走ブログ^^

ふふふ。
エイトレンジャーが近づいてきましたねー。

楽しみです!
じわじわ〜と。
色んな角度から楽しみが募ってきます。


その中でも一つ。

すごーく楽しみなのがエイトレンジャーの横山さん。
エイトレンジャーのっていうか主役のヨコさん、という部分。

これが楽しみでたのしみで!


はいはい。

今日はヨコさんの話^^



ERのジャケットのセンターだったり、ね。
見ていてすごくドキドキします。

倉 丸 村 横 す 錦 安


これね!
フォーメーションというかなんというか、並び方?
これがすっっっごいツボです!

丸ちゃんとヨコさんと亮ちゃんが少し前に出ているのですが、それを含めてすごくときめきます。



エイトのセンターはやっぱりすばちゃん。
エイトレンジャーのセンターはレッド。
それは私の中で揺るぎない想いです。

だけど、「センターの横山裕」っていうのは、またそれとは別の意味で、すごく「アリ」です。


ヒナちゃんがイフオア4で、ジャニーズのグループをつかって布陣を考える、というのをやっていたのですが。
嵐がフォワードで点をとって、SMAPさんはボランチで全体を動かして〜みたいな事を真剣に語るっていう。
(ちなみに関ジャニ∞はベンチ。
 ヤジが強いから。そして関ジャニ∞はどこにでも入れるから、という理由で。←格好いい!)

それを見て、これを関ジャニ∞でやるとどうだろう〜なんて事を割と考えています。

これ、楽しいの。笑


ものすごく抽象的な上に、個人的な意見なんですが。

私はきっと横山さんにフォワードにいって欲しいんですね。
なぜかと言えば、私が横山さんがそれを出来る人だと思っているからです。
彼は点を入れる力を持っている人、だと。


ずっと、ヨコさんは関ジャニ∞を回す人でした。
全体が見えていて、どんな時も関ジャニ∞の中の彼はブレがなくて。
チームの要だし、柱だし、黒という色で関ジャニ∞の線を描く人。
それは、もちろん今も今後も変わりません。


だけどもう、横山さんは関ジャニ∞から解放されてもいい、と。

いつしか。
私はそんなことを思うようになりました。
もちろん、いつでも誰よりも何よりも関ジャニ∞を「つくる」のは間違いなく横山裕、その人なんだけれど。
関ジャニ∞のために、関ジャニ∞のためにだけ在るじゃないヨコさん、というのが今は必要な気がして。



先週放送されたはぴくる!で横山さんは、自分には何が一番向いてるのかわからないと言っていました。

2009年辺りからたまにこの種の悩みを聞くようになったのだけど、
それはきっと、ずっとヨコさんの中にある切実な感情なんだと思います。

その迷いや葛藤(仮)と、彼が今後どうようにつきあって、いつか何かの結論を持つのか。
それはまだわかりません。
正直、本人がわかっていない・はっきりさせていない部分って応援していて少ししんどくもあったりします。
(この辺りの事は少し安田にもあてはまりますが。)


何かを望むのは、もしかしたら横山さんにとって酷なことかもしれない、と少し思います。
だけど
やっぱり横山さんの持ってる力やスター性というのを知っているから、
守りに入ってほしくないし、どうか「横山裕」を大切にしてほしいと思ってしまう。

関ジャニ∞の事なんて考えないでいいんだよって。


何度も言うけれど、それが結果、エイトのためになるのだと思いますし。


マルちゃんが6月30日の日刊スポーツで、

関ジャニ∞としては今年8周年。
 このタイミングで周りの方々がチャンスを下さってる。
 というより、試されていると思いますよね。
 
 グループも個人の仕事もどう定着させて、みなさんに楽しんでもらえるか、
 それができれば、ちょっとは売れたといってもいいのかな。」

と言っているんですが、
これを読んでほんとその通りだなと思いました。


関ジャニ∞はここまで上がってきました。
だけど次の段階にいくには個人で何が出来るか、という事がすごく大切になってきます。

今は8周年だし勢いがあるのは事実だけれど、
この時期に何を掴めるかが今後を左右するのだと感じます。



ここまできた、これは一つとても誇れることです。
だけど、だからこそ。

(この日刊の記事、本当に全文いいです。
 マルちゃんが格好よすぎるし、すごく頼もしい。
 関ジャニ∞にこういう存在がいてくれるのがとてもありがたい、と思いました。
 しかもそれがマルちゃんっていうのがまた特別に嬉しい。)


個人が〜というのはもちろん、ヨコさんだけにだけ思っている訳ではありません。

だけど私は、ヨコさんこそ今それが最も必要な人で、
エイトの中でも特にそれが出来る人だと思っています。



で、
ここで話が最初に戻るのですが。


私ははじめ、エイトレンジャーは7人が主役の話なんだと思っていました。
とは言いつつ多少のおいしいおいしくないみたいなのはあるだろうけど、
ぱっちのような形で、一応全員が主役〜というようなスタンスをとるんじゃないかって。

それが誰の意向でそうなったのかはわかりませんが、
一応主役(それがどれぐらいのメイン具合なのかは、まだ映画を見ていないので知りませんが)という立場をたてて、
それが横山さんである、という事を知って、私はとてもワクワクしました。

関ジャニ∞」の映画だから、ある意味それはとても自然な事のようにも思います。
だけど、他はみんな変人で一人だけ普通の人、みたいな設定を聞くとより嬉しくなるんですよね。


そして、思いました。

この嬉しさはセンターにいる横山さんに対してというのもあるけれど、
横山さんがセンターにいることを可能にしている関ジャニ∞に対して感じているんだ、って。


ERのジャケットを見て、何が一番テンションが上がったかって、
センターのヨコさん、以上に両端のクラヤスに対してなんですよ。

身長差がない形になっているので余計にそう、思うんですが。

クラヤス両端の、
三馬鹿真ん中の、
亮丸が少し前にいる

この形、すごい強そう!って。


特にクラヤスに、この二人が両端にいて、いい意味で違和感がない!と。
この二人が、立派に関ジャニ∞を守れる気がして、すごくときめくんです。


はい。

もちろん私が勝手に感じている事です・・・笑




大倉をリーダーに!なんて言いません。

いや、そんな関ジャニ∞が見てみたいと少し本気で思っていて。
酔った席だとこういう事をつい熱く語ってみたりするんですけど←えっ

大倉一人に、というか。
クラヤスに任せてみないか!と。関ジャニ∞を。


安田がいます。
大倉だけでも安田だけでもそれは出来ないと思うのですが、クラヤス二人なら・・・。


いま、関ジャニ∞で一番色んな物が見えているのはこの二人だと私は思います。
逆を言えば「個人」の安田章大大倉忠義をもっと轟かせてくれよって思う部分もあるのですが、
関ジャニ∞というグループを支える力も導く力も、いまの二人ならあるんじゃないかって。



そんなことを、
思ったり思わなかったりしていて・・・。

すみません。
大袈裟な思い込みをして、勝手に楽しんでいるのですが。



話が逸れましたね。


えと。





何が言いたいかって言うと。


横山さんが、同時にヒナちゃんが抱えていたもの。
二人が担ってきてくれていた役目、その仕事。
それをもう前のようには担がなくても大丈夫なんじゃないか、ということです。

メンバーそれぞれが、それぞれ個人で立てるようになった。
そして、関ジャニ∞というもの体を支える力と余裕が、メンバー全員に備わった。

ある一つの家族、じゃないけれど。
子供たちが成長して自立をした時に、いよいよオトンとオカンが自由になるべきなんじゃないかって。



私は両端にいるヨコヒナが好きです。

これが関ジャニ∞のあるべき姿の1つだし、一番ホッとする状態です。
それが永遠にそうであってほしい形であるのは間違いありません。

最近の露出やラジオを聞いていても、
本当に二人が果たしてくれている事の大きさを感じる事ばかりです。




だけど、今回のエイトレンジャーみたいに。

ヨコさんが真ん中だったり主人公だったり、前に出て攻撃をしかける立場だったり、そういうのって今(今後)すごく大事じゃないかと・・・やっぱり思ってしまうんです。

関ジャニ∞として、また時にはそれを越えて、もっと「横山裕」が輝いてほしい、って。



「ヨコさんにしか出来ない事」はあると思います。

それが何かはまだわからないけれど、
もしかしたらそれは一つの形をとらないものかもしれないし、
後になってからわかるようなものなのかもしれないけれど。


だけど、きっと。



何があっても大丈夫です。

だって横山さんには関ジャニ∞がついています。




今まではずっと、
関ジャニ∞は大丈夫。だって横山裕がいるから」と思ってきました。

それは今も変わりません。
だから、エイトは大丈夫です。

そんな関ジャニ∞になった今だから。
いよいよあなたが関ジャニ∞を「利用」する時期がきたんじゃないか、と思っています。


横山さんのネクステが、
関ジャニ∞にとっての本当のそれかもしれない、なんて。








やっぱり酷なことを言っているかもしれません。笑
(抽象的に書き過ぎて余計にアレな感じになってしまった。)

別にいまのヨコさんがダメだと言いたい訳でもないんですが。

そして、担当でもない人間が言うべき事ではないのかもしれない、というのも思いつつ。


うーん。

朝イチを見てたら愛しさがこみ上げてきて。
私は横山さんを好き過ぎてダメです。




いや・・・。
正直を言えば関ジャニ∞に、そしてヨコさんに安田が何が出来るかって考えて萌えてるんですけどね・・・。

それは割愛しますよぅ。ふぅ。



関ジャニ∞も、そしてメンバーそれぞれも。

まだこんだけ素敵で、というかますます格好よくなっていくんだなぁという事を感じております。



だから、欲が出ちゃう。


そういう話です、これは。




気を悪くした方がいたら申し訳ない。


なんせ、私、暇なもので・・・←