わたくしごと

前のブログから転載
2012年08月02日

完全ににっき。


―――――――――


以下、わたくしごと。




夏ですね。


毎日暑いですね。
皆様方、体調などくずされていなければいいのですが。



さてさて。

近情というか本当に私事なんですが、


やっと仕事が決まりました!



大学を出たのが2011年の春。


そこから、まぁ、フラフラ〜としてきましたが。

やっとちゃんと働く場所が決まりました。
とは言っても、まずは準社員だか契約社員だかからのスタートなんですが。
一応は正社員になれるのが前提の採用なので(ほんとかよ笑)、そこで頑張ってみようと思います。







ブログでもついったでもあまり書かないようにしていましたが。

うん。
正直、大変でした。



バイトを辞めたのが今年の3月。
そこから、5カ月・・約半年。


色んな事がありました。



すこし、悪いことが重なってしまいました。
予定していた事がダメになったり、思いもよらないよくない事が起ったり。


でも改めて色んな事を考える時間でした。





就活は、本当につらかったです。

そもそも私は大学時代に就活を失敗した人間です。
そこから少し時間は経ったけれど、
別にそれが得意になってる訳でもないし、人として成長した訳でも、もちろんなくて。


いろんなことがわからなくなりました。

後悔はしないようにって思っていたのですが、「たら」「れば」を考えてる自分がいました。
自分が悪いことがわかってるから、また、嫌になって。




毎日、不安でした。

先がわからなさ過ぎて。


どうしてもこのタイミングで正社員か、そうでなくても自分の先を描ける職に就きたくて。
粘れるだけ粘りたい想いと、この時代に、それすらも甘いんじゃないかという考えの両方があって。

だけど、うまい事妥協する利口さもないくせに、理想に走る勇気もない。
というかどう考えてもやっぱり自分の中には「なにもない」。


ダメダメでした。

毎日まいにち自分のダメさを感じるために生きてるんじゃないかって思うほど。
夜も全然眠れなくって、胃がやられてずっとお腹が痛くって。


怖くって、涙が出ました。







まぁ、そんな日々があって。


やっとこさ、お仕事決まりましたよー!^^



毎日、本当に吐いて泣いての日々だったので。
とりあえずそこから脱せられた事にホッとしました。

仕事が決まったら、お腹痛いのも不思議なぐらいきれいになくなりました笑


自分の目に映る世界が全く違うんですよね・・・!




完っ全に無職でしたからね。
いたたまれないし、お金どんどんなくなるしで!


不安に食われてしまいそうでした。

あいつらは本当に怖い。





職業として言えば、自分が望んでた物とは違うものになりました。
というか、そこか〜と思うようなものになりました。


けれど。

なるほどって思っています。


自分なりにすごく府に落ちるというか。
環境なども考えると、これ以上はないと思うほどのラッキーパターンな気がしています。


これが無理だったら後がない、という所のギリギリでした。




どうでしょう。


もちろん勤めだしてみないと、なにもわかりません。
不安の方が大きいし、実はまだ色々決まってない事が多いですけどね。

もしかしたら、また、フラフラ〜と転職しようとするのかもしれません。



わかりません。

もう、わからんよ笑






色々ありますね。

色々あります。
きっと、誰の上にも。



半年前からはとても想像できなかった状況に立っています。

そんなもの、なのかもしれません。


夢見たほどキラキラもしてないけれど、
あれだけ想像したほど最低のものでもありません。





というか、やっぱり、まだ、わかりません笑



だけれど、とにかくなにかの場に立てるのは、それだけでとてもありがたい事なんだなぁと感じています。

そこで何をどうやるか。




「やっと」です。

就職出来たことが、というより自分の気持ちがやっとここまできたんだなって。





なにを甘っちょろい事を言ってるんだって、自分でもそう思います笑









さて。

さてさて。



これでやっと私の8周年が幕開けしたよぉおおおお!\(^o^)/


心置きなく楽しめます!やっっと!!!



輝いてる彼らを見てると羨ましかったり、
そんなのんきな事してる場合じゃないでしょって思っちゃったり、
逆にすごく間違った方法でのめり込もうとしちゃったり。

バタバタしてました。



やっと。
純粋に「楽しい」を感じられています。

8周年の祭りに間に合ったのが何よりうれしい\(^o^)/




大変ありがたいことに、すごはちと8祭の両方に参加出来ることになりました。


自分の気持ち次第。

私の心がどうあるかで、見えるものが変わってしまうのをしっているから、
こういう気持ちで8月を迎えられたのはほんとうに嬉しいです。


まだ映画は見に行けていないのですが。

いつ行こうかな^^





はい。

以上、わたくしごとでした!
とりあえずご報告までに。


色々ご心配をおかけしました。




まぁ詳しくは、酒の席ででも聞いて下さい!←やだよ笑