やまだとうたのこと

インタビューズ
2011年9月24日に回答

『山田はどうしても下ハモでエイトの楽曲を支えている部分がありますがそのことについてどう思いますか。 』


いいと思います。
というか、そんな山田が好きです。

ちなみに山田(特に安田)は割と上ハモ担当ではないでしょうか。
下ハモは大倉さんが担当していることが多い気がします^^


えと。
この質問を下さった方は山田にもっとメインを張ってほしい、と感じているのかもしれません。
っていうのもすごくわかります。
山田は歌もうまいですし、表現力なんかも年々上がって、メインを張る力がないとは思いません。


だけど、関ジャニ∞にはすばちゃんがいます。

好みの問題もあるし、どちらが歌がうまいだの下手だの言うのはナンセンスだと思うのですが、
私個人の意見を言うなら関ジャニ∞のメインはやっぱり渋谷すばるその人だと思っています。
昔に比べたらメンバーの歌パートにも少しずつ変化が出ていますが、関ジャニ∞にすばちゃんがいる限り関ジャニ∞の歌は彼が指針です。
というかそうあるべきだと思っているし、私はそんな関ジャニ∞の楽曲が大好きです。


で、山田はどうしてもグループのポジション的にもハモをやる事が多いですよね。
何が好きってそれを山田が嬉々としてやっているように見える(聴こえる)所がたまらなく好きです。

二人の安定感、器用さ(それは歌だけに限りませんが)は確かに大きな武器です。
でもそれ以上に二人がどんな場所でどんな仕事に対しても真剣に紳士的にそして楽しそうなのがすごーくいいなぁと思うのです。


二人ともきっとすばちゃんの声や歌が大好きだし彼をボーカリストとして尊敬しているし、何より関ジャニ∞が大好きなんだろうと思っています。
だからこそ下ハモだろうか上ハモだろうか、いや、歌パートがなくても楽器やその他のパフォーマンスで曲を関ジャニ∞を支えるし、私には二人がそういうひとつひとつをとても誇りを持って大切に行っているように感じます。



いや、本当は二人ももっとメインで歌いたいのかもしれませんが笑

私が個人的にそう思う、ということで\(^o^)/



ハモってる山田、私は本当に大好きです。
だってその時、山田はすごく格好いいじゃないですか!と、思います!


あー、山田。
やまだやまだ。

いいですねぇ。山田。

あーほんとやまだ^^