やすだくんのはなし

インタビューズ
2011年9月19日に回答
『安田くんからなくなったら嫌なものは何ですか? 』


上目線で申し訳ないのですが、これすごく素敵な質問ですよね。
的確でありながらすごく相手への配慮と思いやりを感じるような。
この質問を下さった方どなたでしょうか・・・すごく気になっています(*´ω`*)



そうですねぇ。
たくさんあるのですが・・・一番なくなったら嫌なのは「自信」です。

安田って何故か自信家でしょ?
エイトで一番ポジティブなのが忠義だとしたら一番自信家なのは安田だと思います。


あの笑顔も歌もダンス演技もアーティストな部分もカラフルな所も、全部、自信ありきだと思っています。
もちろん影で努力をしてその自信があって、というのを繰り返してさらに自信を積んでいくという部分もありますが・・・
もっとなんというか根拠なき自信というか。
理由は特にないけれどでも大丈夫!というあの感じ。

繊細だったり面倒くさい部分もあるけれど、それとは別に絶対の自信がある。
むしろ反面それがあるからこその繊細さだったり面倒くささや対女性のぼんやり感だったりやさし過ぎたり、なのかもしれませんが。


その自信がべっっきり折れる所をいつか、見たいです。

というか本当はトラストはそれを見に行く予定だったのですが「やっぱり安田」を見せつけられてしまいました。
腹が立って、悔しくて、泣きました。
でもそんな安田がほんとに格好いいんですよね。って、あら。なんだかとても不毛・・・笑


安田らしさを言うならばあの自信だと思います。
「強さ」と言ってもいい。
だからなくなったら一番嫌ですね。安田じゃなくなっちゃう。


あー。

しかし安田が日本語が不自由でかつ天然でアホでほんとうによかったです。
あとグループの中で年齢が下の方でほんっとによかった!
そうでなかったらただの嫌なヤツですよ。はっはっは。

そういう意味では自信と並行して「頭のネジ何本か取れてるけど大丈夫?感」がなくなっても相当嫌です^^*1

*1:この回答をいま読み返してびっくりしている。いま(2015年夏)だったらこうは答えなかったと思う。