スピッツ大好き

インタビューズ
2013年6月2日に回答

関ジャニ∞の各人から連想されるテーマソングというか、この歌って、あのこのことじゃない?的な曲というか・・・あればそれぞれ教えてほしいです。ジャニーズ以外のアーティストさんの楽曲希望です。』



スピッツしばりです。
スピッツさんに詳しくないので、有名どころばかりです。


すばる:

みそか
私はすばるってなんだかんだとても健全な人だと思っていて。
こういうスピッツさんのストレートな恋愛の曲がすごく合うと思います。

・さわって・変わって
「言葉より確実に俺を生かす」という一文がしっくりきすぎて。


錦戸:

・うめぼし
こういうなんでもない曲が似合う気がします。
「とても寂しい とても寂しい僕は今すぐ君に会いたい」
だってかわいい。

・おっぱい
これは単純に歌ってるのを見てみたいです。
そして他メンバーがにやにやしてるの見たい。(関係ない)


マル:

・ジュテーム?
これ!!他メンバーのはこじつけもあるけどこれだけは本当にマルちゃんの曲だ!と。
何もかもがぴったりではないでしょうか。
「うれしいぬくもりに包まれるため 
 いくつもの間違い重ねてる
 ジュテーム?ばかだよな」とか
「君がいるのはイケナイことだ
 悩み疲れた今日もまた」とか!
歌詞には陰があるんだけど音はすっごい優しい。

・正夢
これも主人公がマルちゃんっぽいなーと。
絶望も希望も知ってる人の強さとやさしさ的な。


やすだ:

・俺の赤い星
やすば!と、思ったり思わなかったり。

・海とピンク
これもタイトルだけで選んでる所がありますが、
なにでもない、意味もない空虚にひたる安田という画が浮んだので。


たつ:

・ルキンフォー
大倉のしなやかな強さを歌ったような。
曲のまっすぐな感じも「らしい」かな、と。
ここに出てくる「君」は安田。

・ビギナー
リアリストのくせにドリーマーっていうのが大倉っぽい気がします。
「同じこと叫ぶ理想家の覚悟 つまずいた後のすり傷の痛み
 懲りずに憧れ 練り上げた嘘が いつかは形を持つと信じている」
ここに出てくる「君」はすばる。


ヒナ:

・スパイダー
この曲のかわいさと切なさはヒナちゃん!!
「だからもっと君を奪って逃げる
 力尽きたときはそのときで 笑いとばしてよ」
こういう恋愛ドラマやらないかな!

・運命の人
スパイダーと少し被るのですが、このかわいさはヒナちゃん以外ない!
実際のヒナちゃんはこうじゃないって思うのですが、願望をおさえられない。
エイトのBaby Babyの「満月が見下ろす坂をくだる二人乗りの自転車はどこまでもゆけたのさ」をヒナちゃんに歌わせた人ほんとGJ…


ヨコ

・流れ星
ヨコの歌というかヨコがそう思われてそう、っていう曲だなぁと。
ここに出てくる「君」がヨコっぽい。
「流れ星 流れ星 すぐに消えちゃう君が好きで」と思われる人ではないかと。

・魔法のコトバ
何がどうと言う訳じゃないけどヨコヒナ。



すばるは「空も飛べるはず」は反則かなと思って止めました。
錦戸は歌詞だけなら「若葉」。
安田は「魚」もいいですね。
大倉っていうかよこくらっぽいのは「遥か」。
前にも書いたけれどヨコヒナ曲で言うなら一番は「夢追い虫」。