おおくらくんのはなし

インタビューズ
2013年3月11日に回答

『もしよければ今の大倉くんについてどう思われるか、お聞かせください。 』


ご質問ありがとうございます。
回答が遅くなり本当にすみません・・・。


まさかの質問で驚きました。
思えばついった等であまり大倉くん個人についてはあまりつぶやいていないかもしれませんね。


えっと。
私は安田担というスタンスで関ジャニ∞をずっと見てきました。
その中で私が大倉君に変わらずに持ち続けてきたのは「安心感」です。
この人は大丈夫って思わせてくれるところ。

しかし、ここ数年でそれと同じぐらい大きく抱いている感情は期待感です。
それは大倉君個人としてだけじゃなく、グループに働きかける力としての期待。
私は「関ジャニ∞の事はこれからは大倉がなんとかして」と思っている節があります。
少し前に大倉が「リーダーになるには」みたいな本を読んでいたとヨコさんに茶化されていましたが、
私はもし今エイトに一人リーダーを立てなきゃならないとしたら、大倉にやらせたらいいと結構本気で思っています。

なんでしょうね。
大倉の何かを生む力をとても信じているから、とか。
頭がいいからとか、野心家だからとか。
バランスのいい子だから、とか。
色んな視点がある子だから、とか。
ちゃんと危機感を持っている子だから、とか。
そういうところをすごく信頼しているからだと思います。

でも色々考えてみると、
大倉の無責任な所が結構いいんじゃないか、と思ったりします。
なんにも考えてないところ。
安易に希望的観測を持つ人ではないけれど、無駄に悲観をする事もしない。
8祭のパンフなんかがいい例なんですが、
考え過ぎない「やっちゃえ」っていう振り切りが今後のエイトには大事な気がして。
やってみてどっちに転んでもまぁ大丈夫っていう、それも大倉のバランスのよさなんですが、
大倉に賭けたいって思うのは、大倉が勝負する事をちゃんと選ぶ子だからかもしれません。

あとね。
きっと「大倉に関ジャニ∞を任せてみたい」と思うのは、何よりきっと大倉のメンバー愛がとても好きだから、です。
これはエイトに限らないかもしれませんが、
グループの最年少メンバーってメンバーへの独特の愛の持ち方をするものだと思っています。
特に大倉は最後にグループに入った事も大きいのだと思いますが、メンバー全員に「憧れ」を抱いているように思います。
「この人達はすごい」という尊敬は劣等感を結びつかない、純粋な誇りなんじゃないかと。
言ってしまえばメンバーをちょっと美化しているような部分。
ヨコさんもそういう部分があるのですが、ヨコさんの近くにあるもの全てに無償の愛を捧げるような信じ方に対して、
大倉こそもっと素直に、本当に、この人達はすごいって思っているように見えます。
だから「関ジャニ∞」を迷いなく信じられし愛している。

だから、大倉が適当に夢見て適当にこのメンバーなら出来るでしょ?ってな具合で
適当な事を無責任に言って・・・じゃあ、やろうかってメンバーが動く。
そういうのを見てみたいなーと思っています。



あぁ、そうだ。

あくまで大倉にグループの方だけ向いていて欲しい訳ではないです。
もちろん個人でも輝いていてほしい。
そして、アイドルでいてほしいです。

彼は関ジャニ∞の中で誰よりも「アイドル」です。
時にかわいく時に格好よく時にエロく、見られ方と魅せ方の計算を的確に行います。
そういうことがきちんと出来る人で、それが魅力の人です。
そのアイドルでありたいという一種の気迫が安心してアイドルの彼を愛させてくれる。
私は大倉のそういう所が大っ好きです。







と。

ここまで書いて回答が頂いている質問からかなりズレている事に気がつきました笑
(本当はもっと長くてこの3倍ぐらい色々書いていましたw)


今の大倉くんについてどう思うか、ですよね。

きっと質問主さんは彼に何か不安か不信を抱いているのでしょうね。
でも、大丈夫です。
彼は大丈夫。
遠回りをしても、それても、間違っても、無意味でも、大丈夫。
大倉君は何も変わっていないし、変わらないし、変わってしまわないです。

むしろこのままでいいの?と思う部分もあるけれど、
彼はそのままでいいんだなって思わせてくれるタイミングが絶対あるし、きますから。
変わらないから変えていく人だと思います。
それは、まさに今も。


だから「どう思われるか?」という答えは
「特になにも思いません」になってしまいます。

かわらず、好きです。
いつとも変わらずに、私は大倉くんをとても信じています。




長く時間がかかった割にうまく答えられなくて本当にごめんなさい。

ご質問ありがとうございました。