やすだくんとおしごとと

ask
2015年10月3日に回答しました

『最近の雑誌のインタビューで、安田くんが今一番やりたい仕事は「曲作り」と言っていましたが、マコさんは何のお仕事を求めてますか?


ご質問ありがとうございます!

ご質問にあるのは雑誌「mina」の発言でしょうか。
安田くんがこんなにわかりやすく「一番やりたいこと」を言うのは珍しいですよね。
また、今までは語るにしてもお芝居のお仕事に対する意欲の方が多かったような。


個人的に一番やってほしいのは音楽活動です。
まさに「曲作り」をやってほしい。

安田くんの作る音楽が好きです。
そして作曲活動をする安田くんが好きです。


minaで安田くんが

「音楽を通じて活動している時間が一番ナチュラルだと思うから」

と言っていたのですが、安田くんの個性がもっとも出るのは曲づくりだと思っています。
思い込みですが、
安田くんの考えていることが一番わかる気がするのは「曲」に関してです。
その音楽のコンセプトや、作詞者に対するイメージだとか。
「こんなものをつくりたい」と目指す方向の裏に安田くんの想いを感じます。

なんだろうな、いつも「緻密だな」と思います。
一つ一つの音に意味があって、だからどれも安田くんにしかつくることが出来ないものだな、と思います。
その作品はどれも愛おしく、誇らしいです。大好きです。


作曲活動、そこから派生するいろんな音楽活動・・・。
グループやメンバーのプロデュースとか、すごく夢があります。
いつか、ね。


そろそろソロ曲もやってほしいです。
なんのしばりもなく思うままにつくった曲、を聴いてみたいので。



あと、ずっと言っていますが、安田君にもラジオの仕事もやってほしいです。
安田君が普段なにしてるのかとか、昨日なに食べたとか。どのお仕事でなにを思ったとか。
そういうことを知れる機会が他のメンバーに比べて少ないと思うので。
もっと安田君のことを知りたいから、ラジオのお仕事をやってほしいです。

日本語が苦手?数字がとれなさそう?
いやいや、苦手なことにもちゃんと取り組まなきゃいけないよ。
常にギターを片手に、というのを希望します。俺得です。