アルバム「PUZZLE」感想 前


前の前のブログから転載
2009年5月16日

バトンって、昔流行ったよね・・・


―――――――――――




関ジャニ∞「KJ3・PUZZLE」を語り隊!バトン

やりしたよー!



これ長かったー!笑

でも楽しかった!
かなり熱く語ってしまった!
(でもまだまだ語り足ないわ(*´∪`*))

ので、二つに分けようと思います!

お暇なかたはどうぞ。
あくまで私が個人的に感じた事ですので、へ〜って感じで受け流して下さい笑








関ジャニ∞「KJ3・PUZZLE」を語り隊!バトン

関ジャニ∞th3アルバム「PUZZLE」を買った方へ
質問に熱く語って下さいv
通常or初回しかわからない方は関連質問は空けてください(*^_^*)





1、初めて聞いた時に直感で「好き!」だと思った曲を教えて下さい。

情熱party!
やっぱりTAKESHIさん最高です!
この方の作る音楽がほんまにツボです。

私、エイト曲の中でどうしても「口笛のむこう」が好きで。
情熱party聞いた瞬間に泣きそうになっちゃった。
コンサートが終る!って。エイトとバイバイしなきゃ!って感じたからかな。

一人一人歌い繋ぐ歌も好きだけど、
こうして昔ながら二人ずつ三人ずつってーのもやっぱりいい!
すっげぇ直球!こういうのやってくれるのも嬉しい!
歌詞もすごく好き。

聞いてる色んな曲が好きになっていってるけど直感っていうならこれ!



2、いい意味で「裏切られた!」と感じた曲はありますか?

裏切られたー!のは413man!
絶っっ対にふざけた曲だと思ってた笑

あとはすばちゃんのwordsも。
それからアイライロもなんだか驚いたな。
安田メロディの革命ちゃうかな。

驚きはソロに多かったかな。



3、disc1を通して聞いて思った事を率直に教えて下さい

率直に思ったこと?
「クオリティー高っ!!」これでしょう!!
お金かかってるぅう!って笑

ほんとにどれがきてもすごくいい曲。
どれもすごく色があって、だけど共通して曲のパワーが強い!

曲自体の持ってる力とエイトの力がうまく重なり合って。
それぞれがただ「いい曲」っていうだけじゃなくて。
編曲もすごくいいし、突き抜けて何かぶち抜く感じ。
一曲ずつ聴いても、アルバムとしてとして通してもいい!


良すぎて今後はどうすんの!?って不安に思った笑
これ以上だよ?

うーん!大丈夫か!ってヾ(●´□`●)ノ笑



4、disc2を通して聞いて思った事を率直に教えて下さい。

「そうきたか!」かな。
問2でも言ったけど色々とびっくりしたかも。

でも今のエイトのメンバーらしさは前回と同様に全開!
またdisc1とは雰囲気が違うんですよね。それぞれ。
だからいい意味で個人がグループに依存しすぎてないっていうか。

ちゃんと個性を持ってるっていうのを再確認できました(*^_^*)



5、初回特典のユニット3組。曲として好きなのはどの曲?

kicyu!!

これはダントツ!←こらこら
やっぱりヤス君はすごい。
そして歌詞。これはあなたにしか書けない・・・笑
作詞・作曲してくれた点でも、この二人だから出来た曲!って感じで。

大好きです。
もしかしたら全部のアルバムの中でも一番聞いてるかも。



6、ユニットPVをeighterの目線で解説してくださいv

これ、一番言いたかった。
いいっすか。
言っちゃっていいですか。


あのね。

お金のかけ方、間違ってる!!!!


色々と仕方なかったのかもしれないけど、やっぱりバラバラは寂しい。
キッチュに至ってはアニメ!爆
いや、あのアニメはめちゃくちゃ可愛いんだけどね・・・。
こういう事ちゃいますねんって思ってしまった笑
お金がかければいいって事じゃないの!
格好よければいいって事じゃないの!

お金をかけてもらえるようになったのは嬉しいんだけどね苦笑
ここは敢えての辛口m(__)m



7、全体的に今までのアルバムと同じ所と違う所はどこでしょう?

やっぱり関ジャニ∞
「出せるもん、全部出しました!」って感じは今まで通り。
ちゃんと全部くれてる。

ただだからこそ今回は今までとは違う。
からして全然違うもん。
アーティストとしての成長(歌のうまさとか表現力)、
またグループとしての成長(お金かけてもらってることとか)、
それが以前までのアルバムとは格段に違うんじゃないですか。



∞、「PUZZLE」という作品を通して一番嬉しかったのは?

今の関ジャニ∞っていうのを少しわかった気がしたこと。
そしてやっぱりエイトが好きだって実感できたこと。

やっぱり確実にビックになってますやん!
だけど特典はPUZZLEだからパズルだったり笑
ソロも個性が出ててそれぞれの「今」を知れたし、

まぁぶっちゃけ心配してたような、
つまらないアルバムじゃなくてよかった。

ちゃんと「攻め」アルバムだった事が嬉しいです。
守りに入るなんてエイトらしくないもんね。



9、全部で25曲!あなたが思う「○○な曲ベスト3」をお願いします!
(好きな曲ベスト3、コンサートでやりそうな曲ベスト3 など)

じゃあ、好きな曲ベスト5位(勝手に増やすなよ(´∀艸))

1、情熱party
2、ゴリゴリ
3、kicyu
4、ローリングコースター
5、咲いて生きよ

マイラス、どんなに、一秒、ギガ・・・うーん。
明日には↑の順位変わるかもってぐらいどれも好きで選べない・・・!

ちなみにソロベスト3
1、ワンシャンロンピン♪←これ、ほんとに好き笑
2、413man
3、words

ハーフはめちゃくちゃ好きなんだけど、ちょっと綺麗すぎた。
亮ちゃんっぽさがあんまなかった気がしたので。
曲自体は1番好きだけど、なんだかもの足りなさがあったかな。

だけどソロも本当にどれも好きですよ。個性爆発☆



うぃー!

とりあえずここまで!
残りは後半で書きますよってに!