もう何があっても驚かない

マシュマロでご質問をいただきました。

 

こんばんは。初めてマシュマロ送ります。
わたしは安田くんのが大好きな関西人です。
マコさんは、今後エイトの中で安田くんがどう言う立ち位置でいて欲しいですか?
わたしは…センターとか、メインにいる安田くんより、縁の下の力持ち的なところにいる方が好きなんですが…おそらくこれからはそうも言ってられないんだろうな…と。戸惑いがあったりします。
マコさんはどうですか?

 
ご質問ありがとうございます。

わ か る。
わかります><><

縁の下の力持ち的なところ、いいですよね。
メインパートも好きだけど、ハモリの安田くんがめちゃくちゃ好きです。

 

これからはどんな立ち位置になっていくんでしょうね・・・
まだ安田くん本人から「自分がメインで」とか「自分がグループを引っ張る」なんて言葉は出ていませんよね。

安田くんはメインや主役ができないわけじゃないけれど、
それを選んでやる、それしかできないという人ではない・・・

 

そうですね。

最近の彼は縁の下の力持ちというだけでもないのかなと感じています。


イメージですが最近の安田くんって、
「空いているイスに座る」というか、
「その瞬間その場に足りていない彩を足す」なのかなと思います。

だから、結果的にメインに立つこともあるし、
逆に主役でも周りと調和、共鳴、翻弄?されることもあるし、
脇役でも彼の色に作品を染めてしまうこともあるし(コーヒーブレイクめっちゃ好きです)

 

メインに立つ人って、
まずその人があってそれから周りがそこに合わせていくか、
そのメインがあることを想定して形ができていく、みたいなところがあるけれど。

安田くんは自分のために作品やグループがあることを積極的には望まないだろうし、
メインに立つとしても、これからもいつでも「結果的にそうなった」、みたいな姿勢じゃないかと。
そういう意味で、メインになったとしても「縁の下の力持ち的なメイン」かもしれない。変な表現なんですが。

 

安田くんは結構頑固なので、
今のこの自分のやり方を簡単に手放すとも思えない・・・笑

でもここまで書いてみて思ったことですが、
安田くんが完全にメインになること(彼がそうすること)は考えづらいので、
それならば、いつか彼の「全力のメイン」も見てみたいです。
バランスをとって自分の立ち位置を消去法で考えてしまう彼だからこそ、
その立ち位置がどこであれ、「彼が選んだ」と思える瞬間に立ち会ってみたいです。

彼がやりたいことを、彼がやりたい方法で、関ジャニ∞いうキャンパスで表現してみてほしいです。
今の安田くんが好きだからこそ、
めちゃくちゃな安田くんもいつか見てみたいです。


まぁエイトもすばるくんも亮ちゃんももう想像をぱっかぱっか超えていくので、何があるかもうわかりません><

こんな感じで答えになっているでしょうか苦笑