むずキュン じゃないやつ


ask 2017年4月18日に回答しました。

安田くんのことがすきなのですが、彼をまっすぐ素直に受け止められません。
バラエティー番組では、バラエティーの人っぽく頑張ってるなあ...と思ってしまいます。
もともと安田くんは上手なのに下手くそなところがある人なのだと私は感じていますが、
大倉くんや錦戸くんのようなナチュラルさを求めてしまう自分がイヤです。


ご質問ありがとうございます!

ものすごく、わかります。
あの気恥ずかしさ、居心地の悪さったら…笑

でもその「頑張ってしまう」が安田君だし、
ナチュラルにいられないのも安田君だし。
頑張ってしまうことが彼のナチュラル、と思って受け止めるもよし、
別にファンだからって全てを受け止めなきゃいけない訳でもないし、
そういう彼は苦手だなぁーという気持ちのままで、彼を好きでもよし、だと思います。


何を求められているのか、を先回りしすぎてしまう。

それを優しさと名付けるのか、仕事に真面目だと評価するのか、とか。
でもなんにせよ、それが「安田君らしさ」なのかな、と。


個人的には彼の「下手くそ」なところ、とても苦手です笑
「あぁ損してるなぁ」なんて、思ったりもします。




でも、多分メンバーは彼の「下手くそ」が結構好きなのかもな、と思っています。
きっと愛おしい・・・そこに救われることがあるのかもなぁ、と。


マルちゃんがメンバーを笑わせたり、現場を明るくするのと同じように、
安田君の「上手な下手くそ」は役割の一つなんじゃないでしょうか。



多分、ファンが思っている以上に、
安田君は、自分が「上手で下手くそ」だということを知っていると思っています。

だから、いまは、安田君はその安田君のままでいていいと思っています。
彼自身が意識的にか無意識にか、それを選んでいる、と思うので。

うん。
大倉くんや錦戸くんは、その部分だけを見るといい移置にいるなぁと思うけれど、
多分彼らは彼らで、少なからず別のことで「損してる」ことを背負ってると思うので、安田君ばっかりつらいめにあってるなんて思いません。


時がくれば、(その「下手くそ」さが不要になれば)、彼は変わると思います。
だから、いまは「ナチュラルになってほしい」とやきもきするより、
最初に書かせていただいた通り、
質問主さんにとってストレス?のない受け止め方(というか引き受け方?)をされてはどうかなーと思います。


私は、時によって萌えてみたり、時によって見ないふりをしたりしていますw