ひたすら妄想した


ask 2017年4月24日に回答しました。

こんばんわ!! 私は関ジャニ∞メンバーの演技仕事が好きです。
演技仕事といってもドラマ、映画、舞台とありますが、この3つの中でそれぞれメンバーにやってもらいたいのはどれですか?
理由も教えていただけると嬉しいです。


ご質問ありがとうございます!

ぎゃー!楽しい質問だー!!
質問の回答を考え、ここ2、3日いつもうきうきすることが出来ました笑

基本的にはドラマが嬉しいです。
ここ最近で一番ハマったコンテンツが「逃げ恥」なんですが、
改めてドラマっていいなぁと思いました。
単純に一番その姿を見る時間が長い!
毎週毎週、楽しいがあるって最高じゃないですか!

逆に映画と舞台は、見にいくハードルが高い(;∇;)
仕事が…休みがとれなくて…(;∇;)

単純に、各メンバーの
「こんなものが見たいなー」「そのためにはこの方法がいいなー」という形で考えました。


すばる:ドラマ!

恋愛ドラマに出てほしい!!
飄々とした役が見たい!
チャラいということではなくて、無理なく人を愛したり愛されたりする役!

片思いということを楽しいでも苦しいでもなく行い、
8話ぐらいで弱った女に、「アホか、俺がおるやろ」となど、さらっと言ってほしい。
変わりもののくせに一番常識人、みたいな役。

主役ではなく、3・4番手ぐらいで。
(主人公だとどこか四苦八苦する場面が出ると思うけれど、
 そういうのではなく淡々といてほしいから!)
そんなすばちゃんに、毎週きゃーきゃー言いたい!!





亮ちゃん:ドラマ!

ダメな役がみたいです!「ダメ」故に切ない、みたいな
流星の絆の泰にぃや、ジョーカーの久遠や、8UPPERSのエースのような、
頭がよくて、世の中を上手にわたっているように見えて、
実は誰より繊細で、素直になれないから相手に届かない、そういう役。

亮ちゃんを見て、切ない気持ちになりたい!きゅうっとなりたい!
他のすべてを手に入れているのに、
一番大事なものを手に入れられない、みたいなやつ!

恋愛ドラマでもいいし、
例えば、実は復讐したい相手をずっと探してる、みたいなのでもいいなぁ。
「この人が心から幸せ、と思える日がきたらいい><」とか毎週思いたい。





マルちゃん:映画!舞台!

泥棒役者が楽しみで楽しみでたまりません!
マルちゃんって不思議で。
ヲタだから、マルちゃん自身を楽しみたい気持ちはもちろんあるけれど、
彼って物語の中に入る天才だと思っていて。

マルちゃんの出る作品は、物語に巻き込まれていく、展開してく、
次がどんな場面になるのか気になる、みたいなものが多いのですが、
マルちゃんの「どんな姿になることも厭わない」スタンスが、それを可能にしているのかな、と。

だから、もちろんドラマもいいけれど、
ストーリーを一気に見せきりそこで完結する、舞台というコンテンツがとても合ってるなぁと思います。
(マルちゃんに舞台があってるというか、舞台というコンテンツをマルちゃんが合ってる、か。)
「BOB」が大好きで大好きで。
あんな風に、物語がどんどん展開していく、ストーリー自体が「もう一回見たい!」と思わせる、そんな作品に出てほしいです。





安田くん:舞台!

舞台というか、818が見たい…!!
私は役者の安田君も好きですが、
いかんせ安田君は安田君だとしか見ることができないので、
思いっきり本人と違う役か、いや、もうそれ本人やん!と思えるものが精神上一番楽でいい(;∇;)

本人と離れている役は、例えば818のオカマとか、エイトレンジャーのブルーとか、
本人に近いのは8UPPERSのトッポとか、パパドルの安田くん役とか…。

一番彼のことを考えているはずなのに、
一番どんな役がみたい、とか思いつきません…!
実はイフオアが羨ましくてたまらない…安田くんを感じる舞台が見たい。
役者というか、パフォーマーとしてそこにある。そんな舞台。
(もちろん、俺節はそれはそれですごく楽しみだけども><)





大倉くん:ドラマ!ドラマ!ドラマ!

大倉くんにやってほしいことはたくさんある。一番ある><
見たい大倉くんがいっぱいある。
なんというか、いつもそれが見られそうで見られない。
乱暴な言い方をすると、「いい作品」に出てほしい・・・。

コメディもいいし、淡々とした職人でもいいなぁ。
ど真ん中の恋愛ドラマも見たい。ひらまささんな大倉も見たいよ!
ふと思ったけれど、今だからこそ、「シンデレラになりたい」の連続ドラマ版とかやらんかね!

ドラマが一番、アイドルとしてタレントとして「売れる」可能性があるコンテンツだと思っていて、
エイトの中で一番そのポテンシャルと可能性があるのは大倉くんだと思っていて。
どんなものが見たいとか言うより、
「大倉君があのドラマに出たことにより、世の中に見つかってしまった!」的な作品にでてほしいな、と思ってる。





ヒナちゃん:ドラマ!

恋愛ドラマが見たい!
主人公に恋されている役!でもそれを気づかない鈍感な役!
例えば主人公が女子高生なら、片思いされる高校教師!
主人公が刑事なら行きつけのバーのマスター!主人公がOLなら、斜め前に座ってる先輩とか!
本人が無意識なところで、相手をときめかせたり傷つけたりする役。

最終的には、主人公はヒナちゃんに振られて、ずっとそばにいた男とくっつくんだけども!
最初から最後まで「がはは」と笑っている、罪作りな男の役!

ヒナちゃんのことを本当にいい男だと思っていて、
リアルに生活していて出会ったら好きになってしまうのは多分ヒナちゃんなので、
ナチュラルな村上信五を感じられる、そんな役が見たい。
味付けしていないヒナちゃんの役、そして演技がくっそ好きです。





ヨコさん:ドラマ!

ヨコさんは漫画原作だとか、浮世離れしている作品に出てほしいです。
有閑倶楽部、クイズショウ、左目探偵、0号室の客だとか
「ありえない」世界観がよく似合うので。
ジャニーズの仕事だなぁ!と思わせられるような作品に出てほしい。
リアルじゃない、ここじゃないどこか、という作品。

横山さんって結構、自分自身が役に引っ張られるというか、役に入りこむところがあると思うのですが、
「あぁ、ヨコさんが「持っていかれてる」な」と思うものを見たい。
ヒナちゃんと逆で、そこに横山裕を感じない、というものを見たい。

恋愛ドラマなんかも見たいけれど。
ヨコさんの「切ない」シーンはまともな気持ちで見られる気がしない…。
「ファンタジー」を楽しみたいです。




はーーー、楽しかったです。

色々考えましたが、メンバーそれぞれ「見たい彼」を想像すると、
かなりの確率で「8UPPERS」のあの役、っていうことに行き当たって。
ぱちあぱってすごいなと、改めて思いました。

かきなぐりの長文すみません(;∇;)