楽しそうなのがいい。

ask 2017年4月24日に回答しました。

先ほどのバラエティーについてのaskとても共感しました。私もバラエティーを見ていてソワソワすることは多くあるのですが、ロケは上手だなぁと思っています。すぐ人の懐に入って相手の話を引き出すところとかすぐ打ち解けて楽しそうに話してるところとか人柄がよく表れていて好きです。マコさんはロケについてはどう思いますか?


ご質問ありがとうございます!

バラエティーについてのaskさんはこれでしょうか。
https://ask.fm/hatiri8/answers/141107167716
ね。ほんと、ソワソワします笑


仰る通り、ロケは上手ですよね。
好奇心のまま!という感じで楽しそうですし、無理がない。
リアクションも上手だし、安定感がある。
テレビ的計算がそこまでないところも、逆にいいのかな。

矢印が自分に向くことが苦手なのかもしれませんね。
だから、MCだとか、ロケで取材する側、という方が気が楽なのかもしれません。

きっと、他者に対する肯定力が強い。
人懐こいし、誰かを嫌い・苦手と思うことがない。
(意地悪な見方をすれば、そうすることで自分を守ってる、のかな。)


ロケをしてる安田君、好きです!

踏み込むと踏み込まないが絶妙で。
(安田君って、初対面の人とはうまくやれる、一期一会の男だなぁ・・・とか)
ロケは得意、でもVTRが終わってスタジオでのコメントは苦手!っていう安田君、好きです笑
MAPさんとか、2/∞とか、関ジャニ7とか。
ロケだけ!っていう番組は見る方も気が楽でいいなぁと思ってしまったり。


なんだかポジティブとネガティブが入り混じった回答になってしまいました。
結論、ロケをする安田君、とても好きです。
本人はどう思ってるのか、いつか聞いてみたいなぁ…。