薄々とバレている気はする

マシュマロでご質問をいただきました。

 
いつもツイート拝見させて頂いています!
マコさんは旦那様にもジャニヲタであることを隠していると仰っていたのですがそれはなぜですか?
また、ライブのときや番組を見るときはどうされてますか?

 
ご質問ありがとうございます。
回答が遅くなり申し訳ございません!

いつも情緒不安定なツィートですみません・・・


ヲタであること、
そう、旦那にまだ言えていません!

なぜかと言うと、
もうタイミングを逃したとしか言いようがありません(;∇;)

付き合い出した時、私は結構旦那のことが好きだったので、「嫌われたくない><」と思っていたのだと思います笑

結婚のタイミングで伝えるべきでした。
しかし、すばるくんの卒業の発表のまさにその日にプロポーズを受けまして。
その時にこの複雑さをとても伝えることができなくて・・・
その結果、「実はあの時、死にそうだったの」とももう言えなくてね・・・


ライブにはそんなに行かないので、
「友達と遊びに行ってくるねー」で問題ありません。

録画は普通に見ています。
普通にジャニーズ好き、とは思っていると思います。

でもライブDVDなどは旦那がいない時に見るか携帯アプリで見るか・・・です。
えぇ、めっちゃ不自由!(;∇;)


でも、いいこともあります。

エイトが複雑ないま余計なことを言われなくて済みます。
変に気を遣われるのも面倒ですしね・・・

あと、エイトのファンにいること、
「ここ」は一つの居場所だと思っているのですが、
旦那と共有しない隠れ場みたいなものがあること、私にとっては結構救いだったりします。
結婚って思ったより「共同体」になるんだなってしみじみ感じるのですが、
あなたはあなた、わたしはわたしと思えることって大事だなって思います。
それと、秘密の罪悪感で少し旦那に優しくできたりします。

とはいえ、旦那の全く知らないところで、私が超絶情緒不安定になってることに関しては、本当にすまないと思っています。


そうですね。もし誰かに彼氏や旦那にヲタを隠してるの・・・って相談されたら、
早めに打ち明けた方がいいよ!!って言いたいです(;∇;)