リーダーを決めるなら。


ask 2017年2月26日に回答しました。

ツイートいつも楽しく拝見させて頂いております。
マコさんは2017年関ジャニのリーダーを決めるとしたら誰がいい、というのはありますでしょうか?


ご質問ありがとうございます!
回答が遅くなり申し訳ございません!


「2017年」ということで、今のエイトに、ということも考えましたし、
ここにきたからこそ、みたいなことも考えました。


うーーーん!
結果、ヨコさんかな!!!
面白味のない?回答でごめんなさい!


この質問をいただいたのが、2017年明けすぐ?とかだと思うのですが、
その時は、三馬鹿は誰もちがう!と思っていました。
というのは、
ここにきて、三馬鹿って本当に天性のスターだしアイドルだな!と改めて感じていて、
三馬鹿こそ、関ジャニ∞フロントマンであれ!点取り屋であれ!と思っていて、
リーダーにするのはもったいない!と思ったから。


じゃあ、年下で誰だーと考えた時に、
思いいたったのは、亮ちゃんでした。

エイトを委ねてみたいとか、亮ちゃんに舵をとってほしいとか、そういうのではなくて、
あー、なんかそういう一年があってもいいのかなと思って。

亮ちゃんのフラットさが本当に好きで。
彼の執着心のなさが、心地よくてたまらなくって。
その感じがいまのエイトに合ってるんじゃないか…とか。



でも、2ヵ月質問を寝かしてみて、
やっぱりヨコさんかな!という結論にいたりました。
私はいまのリーダーのいないエイトが大好きで、とてもしっくりきていて、
いまのエイトのままでいられるのに一番近い状態でいられるのは…と考えたら、それはヨコさんなのかな、と。


もし10年前に同じ質問を聞かれていたら、
その時もきっと私は同じように「ヨコさん」と言っていたと思います。

あの時、「ヨコさんはエイトの黒。エイトの線を描く人。」と思っていたから。
でも今、ヨコさんがリーダーなら…と思う理由は、
「メンバーが一番のびのびと自由でいられるから、
 だけど「関ジャニ∞」というグループに対して一番強い愛を持てるだろうから。」かな。



あと、リーダーであることがその人の負担になるの要素が一番少なそうなのもヨコさんじゃないかと。
そこを心配?していたのですが、その気持ちがこの2ヶ月間でなくなりました。
ざっくりした言い方をすると、ヨコさんは、すごく大丈夫だな、と。


あぁ、「2017年」という前提ならすばるがリーダーも面白そうだなぁ。