自己紹介的な

ask
2013年12月1日に回答しました


『以前、一番好きなのは横山さん、だけど私の担当は安田。と仰っていたのがとても印象に残っています。一番好きな人=担当ではないマコさんにとっての「担当」とはどんな人ですか?また、横山さんのどんなところが好きですか?』


質問ありがとうございます。

私にとって担当の意味は「最も応援したいひと」です。
担いたい。この人を見ていたい。この人についていきたい。

安田が選ぶならそれが沈みゆく舟でも乗りたいと思うし、
でも安田はきっとそういうものを選ばない、という信頼も抱いています。
ヤスくんはアイドルだから、こうして出会ったから好きになった人です。


対してヨコさんは、アイドルとしてというより単純に人として好きです。
痛い表現をすると、恋愛感情に近く好きです。

彼を担当に出来なかったのは、
そうしてしまったら関ジャニ∞やヨコさん以外のメンバーをきちんと好きでいられないと思ったからです。
ヨコさんしか目に入らないヲタになりたくない、と考えたのだと思います。

だから本当は、私が一番好きで大事だったのは安田でもヨコさんでもなく関ジャニ∞というグループだったのでしょうね。


ちなみにヨコさんは顔が好きです。
そして、やさしいところとそのくせ人との距離感の取り方がへたくそなところが好きです。好きでした。
(実際の恋愛でも面倒くさい人ばっかり好きになるタイプです。)