がんばるをがんばる

前の前のブログから転載
2009年6月18日


―――――――――――





こんばんはです。
今日は本気でヘロヘロです;
色々と自業自得なんですけども。

ジャニ勉を見ながら大人しく寝ます…。


レポートはなんとか完成しました!
だけど事情があって提出、今日じゃなくてもいいって…!
それならもっと早く言ってほしかった(´∀艸)
なんか色々とタイミングが悪い;
まぁ無駄にはならないんでよしとしよう!





世の中は結果が全てだと言うならば
結果を出すだけだと思う。

ただ、何が私の「結果」なのかって事で、
いつだって自己肯定の力を失わないようにしなければ、と思う。
「自己完結」出来る人間になりたい。マジで。


なんか色々と考えて、
自分の駄目な所を削ろうとするのは止めようって思った。
もちろんその心がけは必要だし、言い訳もよくないけど、
それにばっか気をとられるんじゃなくて、
自分の出来る事、いい所を増やす事を大切にしたい。

もう無理だと思う。
この年っつってもまだ若造だけどきっと根本って簡単には変えられない。
それを悲観的に見るんじゃなくて、もっとちゃんと受け止めてあげなくちゃ。
そんなふうにやっと思えるようになった。

例えそれが自分の短所であったとしても、
どんな場合でも自分を削っちゃ駄目だ。
綺麗な球になった所で、うまく転がれるようになってしまうだけだ。

格好悪いままでいいから、
もっと自分が本当にしなきゃならない事に目を向けないと。
「こうすればこうなれるはず」という理想で、
その姿と自分を比べて落ち込むなんて馬鹿だ。
自分に向き合うことの意味を忘れたら駄目で、

どうやったら自分をもっと好きになれるかって事だけでいいんだと思う。

そのためにも、自分と人と比べないこと。
自分は自分。
どうしたって誰かになる事は出来ない。
つまりそれは私が私でいれるって事だ。
誰にも奪われたくない。
誰にも渡さない。
ちゃんとちゃんと自分を持つの。






あかん。

今日はジャニ勉さんを見る元気もないです。
寝ます。




昨日のヨコのWebにすごく癒されました。

ありがとう。
ありがとう。

本間俊夫さん、お疲れ様でした。


本当にありがとう。


あなたの事が大好きです。