ずっと一緒


アルバムが発売されたこと。
侍姿のMステ。
ドリフェスに参加させていただいたこと。


ものすごく、幸せだなと感じる日が続いています。
楽しい!嬉しい!と感じること。
そういうことの感想を書きたいなーと、漠然と思っていたのですが。




その前に。




田口くんの脱退・・・。


びっくりしました。
私はベストアーティストを見ておらず、仕事中だったのですが、
ふと見たYahooニュースでこの件を知り、大声をあげてしまいました。



彼のこと、そのグループのことを語る言葉はひとつも持っていません。

私が考えを表すことが出来るのは、やはりエイトのことだけだと思っています。




この件を知り、
はたと頭に浮かんだのは「元気が出るSONG」でした。



ずっと一緒 ずっと一緒 ずっと一緒 ずっと一緒
ずっと一緒 ずっと一緒 ずっと一緒 ずっと

その、7人の声でした。


当たり前だと、
そんなことはわかっているよ、と。

この曲をはじめて聞いた時には、そんなことを思い。
その「当たり前」を真面目に言葉にする彼らがくすぐったくておかしくて。
自然に小さな笑いがこみ上げたりして。




だけど、それは決して、当然のことじゃないんですよね。

彼ら、一人一人が自分の人生を真っ直ぐ生きている。
その中で、彼らが関ジャニ∞であること。
私たちの前に立っていてくれること。

それが正しいかどうか、などと言うことは出来ないけれど。

ただただありがたいことだな、と心から思います。





この気持ちを、何より残しておかなければならないと思いました。


私が大好きなひとたちが、
いつも、いまも、明日も大好きでいさせてくれること。

彼の夢が、私の想いと重なっていると思わせてくれること。


その全部が、奇跡と呼べるほど特別なことなんだと。


そんなことを強く、強く感じます。




でも、
それをこんな形で、教えられたくなかったよ。


田口くん・・・。