なにそれおいしいの

ask
2015年7月10日に回答しました。

10周年が過ぎて全員が30代となった今、もう結婚するメンバーが出てもいいと思いますか?それとも、まだ早いと思いますか?


ご質問ありがとうございます。
はい。とても、とても苦手分野です。笑


結論から言うと、まだ早いと思います。

こういう事を考えるとパパドルでチームマネ(財前直美さん)が言っていた
「先輩グループは確固たる地位を築いてる、あなた達はまだまだ」的な言葉が思いだされます。
しかし私は、彼らがアイドルとして(タレントとして)どういう状態に
なったらもう結婚してもいいなと思えるんだろう?という問いの答えをいつも見つけることが出来ません。

要は、彼らがどうというより、
私自身に「まだ結婚してほしくない」気持ちが大きくあるので、
どう考えてもその条件が思いつかないのだと思います。
そしてまぁまぁいい年をした私がこのような感情を抱いているぐらいなので、
彼らのファンにはまだ結婚でテンションを落とすファンも数多くいるのだろうと思うし、
それならばまだ結婚はすべきではないと思います。それが利口だと思うし、人情ってものじゃないかと。



恋愛も結婚も・・・
なにがこんなに嫌なんでしょう。傷つくんでしょうね。

少なからず失恋という意味合いもなくはない・・・。
でもたぶん私は「自分の知らない彼」というのを突きつけられるのが嫌なのかもしれないな、と思います。

別に今も彼のすべてを知っているだなんて思っている訳ではないけれど、
しかし、自分なりに彼らを見続け綴ってきた物語ある訳で、
それを侵されるのが嫌なのかもしれません。


あとは単純に、彼を射止めたその女の存在が羨ましい。
彼がどうかというか、幸せを掴んだ女への嫉妬・・・。
この手のことを色々と考えるほど、私は幼くて人間が出来ていないなぁと凹みます。


これが苦手なのだと思います。
「彼の幸せが私の幸せ」と思えない、己の身勝手さを目の当たりにする瞬間。

私がもう少し大人になれば色々諦めと分別がついて「もう結婚してもいい」と思える時がくるのかなと思います。
しかし、「結婚すべき」とか「早く結婚すればいいのに」とか思うことは多分一生ないと思います。
いつになってもわかったふりして「彼が幸せなら・・・」と言いつつ、恋愛報道にびくびくし続けるヲタなのだろうな、と。





まぁ、結婚すればいいんですけどね。

ファンの顔色を伺うだけが正しい訳ではないです。どんなことも。
ファンが彼らから何を奪うこともあってはならないと思っています。
それはどちらにとっても悲しいことだから。



でも、まだ、止めてね><(どっち)