想う。

2015年があけて。

紅白が終わって。
やすばが終わって。
ツアーが終わって。
楽曲大賞が終わって。

そして、すばる君のソロツアーが始まろうとしている今日この日に。

私が想うのは安田君の事でした。
彼の事を、今日も私は想っていました。

彼は何をしてるかな、とか。
彼にとってよき日であればいいな、とか。



2014年はもしかしたら安田君にとってしんどい一年だったのではないか、とこっそり思っています。
そしてそれは今も続いているのではないかな、と。

他のメンバーが華々しく、
映画やドラマやW杯の司会なんかしている側で、
安田君は何を思っていたのかな、と考えます。

安田君も舞台で忙しくしていたし、
あの舞台に向き合った時間は本当に尊いと思うのですが。





今日からすばる君のソロツアーが始まります。
だから、私は、こんなに安田を想うのかな。

いま、エイトの中にすばるがいる重みをひしひしと感じています。
よくもここまで、この秘密兵器が世間にバレずにいられたな。
新しい歴史が始まるその瞬間をこうして体感出来るのが嬉しいです。

関ジャニ∞にすばるがいる。
すばるには関ジャニ∞がある。
うまく言えませんが、その意味のつり合いがピッととれているこの「いま」を迎えられた事が誇らしいです。


ただどうしても、
すばるにとって安田は、と。
すばるにとって安田章大との音楽はと考えている自分がいます。

あの時、
二人でもっと曲をつくってアルバムつくってライブやろうって言ったじゃないか、と。
そんな事を考えている自分がいて、嫌になります。

でも、ずっとわかっていた気がする。
今日という日がくる事を。


安田がすばるのソロツアーをどう受け止めるかはわかりません。
でも、関ジャニ∞にすばるがいることを、少なくとも音楽面でその在り方の意味でとても影響を受ける、それを求められる彼だと思うから、
すばるが「ソロ活動を行う」点でも、「ソロツアーで変化する彼」という点でも、
安田もすばるのソロ活動の後には別のものになっていなければならないし、きっとそうなるんだろうな、なんて思っています。

いや、誰がそれを決めた訳でもなく。
もちろんすばる君を責めたい訳でもなく。

ただ勝手に、漠然と悶々しているだけなのですが。




安田君。
頑張れ。がんばれがんばれ。
すごくがんばれ。

安田君のことをすごく好きだと思った年末年始でした。
自分の気持ちがこんなにもここにあるのだと気付かされました。


安田君のことが大好き。

だから、ここにいる。