オーディオをランダムにしてたらレコメンが流れた。


ブログ書きたい、書きたいと思ってはいます。
もう、あまり考えずに残したいものを残していこうかな。

今日たまたま流れてきたラジオ。
こんなレコメンがすごく好きだった。

この時のテーマが「こういう人は肉食か草食かをヨコさんが判断する」というもの。
メールが微妙過ぎてヨコさんがぐずる。


ヨコ「これ、12時頭ちょっと一回すばるに電話します。
   聞いてる人もそれで食いつきよくなるから。」

ヒナ「あっ、はい」

ヨコ「今聞いてる人も多分止めると思うわ、これで。
   それすばるとかメンバーに助けてもらわな。」

ヒナ「ヨコは止めると思うかもわからんんけど。
   みんなはもっと聞きたいと思ってるかもわからへん。」

ヨコ「こういう読みは俺、絶対当たってるからな、ほんま。
   ブログでいまほんま叩いてるで、
   今日のレコメンおもんないって言うて。」

ヒナ「いや、そんなん言うたらそういう人も出てくるけどさぁ。」

ヨコ「だから現に、すばるの名前とか使おう!
   売名行為しよう!」

ヒナ「いや、そんなん言うたら毎週電話せなあかん。」

ヨコ「いやいや、今日はほんまちょっとクオリティー低過ぎるで。」

ヒナ「でもリスナーが送ってきてる訳やからさ。」

ヨコ「答えなあかん、
   パーソナリティー的にはやらなあかん。」

ヒナ「(それが)義務やん。」

ヨコ「やるよ、いまやるけど・・・
   これ今ずっとやる自信がなくなってきてるから…。」

ヒナ「自信持って!」

ヨコ「わかった、自信持ってやるよ。」


新潟県 ○○(リスナーネーム)
私は爪を伸ばす男が嫌いですが、
小指の爪だけ伸ばしてる人がいますよね。
これはどっちなんですか。


ヨコ「・・・知らん」

ヒナ「はははは!あかん、そこゴールいったらあかん
   そこのゴール禁止!」

ヨコ「あと何分ですか、
   いまのフィニッシュなんですけど・・・。」

これ、2009年9月ですね。

こういう読みは俺、絶対当たってるからな、とか。
ブログで叩いてるで、とか。
売名行為しよう!とか。

こんな事言うジャニーズ他にいないなーと思ったものです。
個人的にレコメンは2009年が一番おもしろかったな。