結婚のはなし

インタビューズ
2012年5月18日に回答

『ドラマ「パパドル!」によって無駄に自担の結婚問題を突きつけられている昨今ですが、自担の結婚について思うところがあれば自由に語ってください。』


私は・・・正直、嫌です。
困ります。

少なくとも今はダメです。
8周年だし、先輩の結婚事情を見ていても・・・。
じゃあいつならいいのかと聞かれると難しいのですが、グループにもジャニーズにも迷惑をかけない時期を出来る限り探ってほしい。
事後報告、しかもメンバーにも内緒なんて最低です。
というか、タイミングが悪ければ「そこは嫁がとどまれよ!」と思ってしまう気がします。
そして同時に、相手の立場を考えずに結婚を求める、そんな女を選んだ安田にがっかりするというか苦笑

今はまだ「夢を壊さないでほしい」と思います。
もちろん、その「夢」は「結婚さえしなければ私にもチャンスがあるかも」という事ではなくて。
例えば、エイトには彼ららしい形でてっぺんをとってほしい・・・そんな「夢」。
(それもこちらの勝手のものなんですが)


あぁ、でも。
「結婚止めて><」の正体はそういう対外的な事だけじゃない気がしてきました・・・笑

ファンやグループを裏切らないでほしいから、とか。
事務所の対応を考えたら怖すぎるから、とか。
そういうごちゃごちゃしたのをとっぱらって、私が私だけの問題で嫌だ!困る!と感じてる部分が大いにあるかも。


一応言っておくと、私は安田へは恋愛感情は持っていません。
愛してるし、恋もしてるけど、彼に恋愛はしていないし、彼と恋愛したいとは思いません。アイドルとファンという関係ありきで、関ジャニ∞安田章大が好きです。


だけど、結婚は嫌。
なんでしょうね、これ。



ふと、思ったのですが。

結婚。
彼に(そして国に)、彼を大切にする事を許された人がいる。
彼を想い、考え、尽くす事を肯定され、それを望まれる人がいる。

この事をつき付けられる事が、特別苦しく羨ましく嫌なのかもしれません。


安田に愛されない事は、別に(私にとっては)大した問題ではなくて。
安田を想う気持ちを疑ったりブレーキをかけなくてはならなくなるのが嫌なのかもしれない。
「その一人、がいる相手に対して私が何をも考えるべきじゃない」みたいな。

嫁という立場が出来て、「正解」が出来てしまうのが嫌、とも言えるかな。

彼にとっての答え、
彼という存在の答え。

例えそれを知る機会がないとしても、そういうものがあるという事実を変えられる訳ではなくて。
彼自身に何をしてあげる事も出来ないのは、今もその時も同じだとしても、
自分の中にある彼の形や想いがとても不自由なものになる気がして、それが怖いのだと思います。
彼にそれが届くかとか、どう成就するかとか。
そんな事よりも、自分の中の勝手な想いや思想がいかに守られるかが大事。・・・なのかもしれません。


あれ。
なんか「私以外の人と結婚するなんて絶対いや!」という主張のが、とても健全なんじゃないかと思えてきました\(^o^)/
我ながらすごい利己的な事言ってる\(^o^)/

とは言え、こんだけ言ってても、私も突然それを手ばなしたくなる日がくるかもしれないし笑
未来のことはわからない!
正直、安田の結婚はまだ「リアル」ではないからよくわからないっていうのが本当です。
私自身にとってもまだ結婚が身近でない事もあるけれど。


長くなってすみません!
これでも「彼には誰よりも幸せになってほしいし」みたいな事をぶわーと書いた部分をまるっと消した分、始めに書いたものよりも相当短くしましたよ!笑