やすばと結婚

前のブログから転載
2012年04月20日

ラジオレポ。


―――――――――


いよいよ!
パパドル始まりますねー。

ドラマが近づくにつれ関ジャニ∞錦戸亮以外の要素が楽しみになってきました。
ミステリードラマが多い今クールなのでラブコメドラマが見れるのが嬉しいな、とか。


でもやはり、
一番怖いのはこのドラマのメインテーマでもある「アイドルの結婚」。


なんとも言えません、正直。
時期だとか、相手とかにもよるし・・・。



まぁそれはさておき。

エイトが「結婚」を語った事はもちろんいっぱいあると思うのですが
その中で割とインパクトの強いものがあったので、ちょっとあげときます。



2009年1月10日の聞くジャニ
すばちゃんとヤス君の回。

ちなみにこの時ですばちゃんが27歳、安田が24歳。


あくまで過去にこんなのあったよ、っていうアレです。




OPから恋愛トーク
これを収録してる日が実はクリスマスイブだとか。

(街中がカップルで溢れてた)


安「渋谷さん、もぉ〜カップル見すぎて、幸せな風景見すぎて、
 「今すぐみんな別れたらいいのにっ」って言ってましたからね」

渋「(笑)ずっと小声で「別れてしまえ、別れてしまえ」言いながら・・・」 

安「そんな人いないですよ!」

渋「だってみんな幸せそうでさぁ〜めっちゃ寒いはずやのに全然寒くない感じやもん」 

安「ねぇ〜」 

渋「寒いやんけ!」


渋「なんかぁ…えぇなと思ってね。最近、恋もしてないなぁ〜と思うとねぇ?」 

安「(笑)恋もしてないですねぇ!」

渋「こんなんでいいんかなぁって。男として。」 

安「もうにじゅう〜なな・・・」 

渋「もう年明けましたから今年28ですよ!」

安「28の年ですからね!考えていかないと」 

渋「やばい!ほんとに笑えない。」

安「結婚とかもあるでしょうし」 

渋「結婚もね、まぁ色々あるでしょうけど・・・」


こんな会話がありながら、
8分間、公序良俗に反しない内容なら何を話してもいい「聞くジャニ∞minute」のコーナー。

渋「どうですか?ヤス!結婚願望とかあるんですか?
 まぁいずれはねぇするんでしょうけど誰しも」 

安「そうです」

渋「どうです?今の所、人生プランとか。何歳で結婚したいみたいな、なんか」 

安「結構、昔から考えてきてた事やったんですが、相変わらず自分の中でありまして。
 えーと、早ければ28、9?」 

渋「ほぇ〜」 

安「だから今からもう4年、5年」 

渋「そんなもんっもぉ」 

安「すぐですよね〜」

渋「彼女つくっていかんと今から」 

安「そうなんですよ!もう進んで行かへんとねぇ〜」 

渋「おん」 


安「もう30には絶対・・・」



渋「それはなんでなんですか?」 

安「色々理由はあるんですが、でっかい理由としてまずひとつは子供と近い年でいたいという」

渋「あ〜若いパパでいたい?」 

安「常に息子に対して一人の男として刺激を与えられる立場でいたい」 

渋「うーん、うん」


安「で、あとは僕は絵を描いたり曲をつくったりっていうそのアートな方面の表現者として
 何かそこで一つ、結婚することによって子供ができることによって感受性が絶対変わってくると思うんですよね。」

渋「そらかわるやろ。」

安「そこのパコンって変わって、で自分から何が生まれるのかっていう・・・のも、すごく楽しみで」 

渋「うーん」

安「やっぱ奥さんと子供、普通にすごく28、9にはやっぱほしい」

渋「うーん」 

安「むっちゃ欲しい!」 

渋「うぅん」


安「めっちゃ結婚したぁい!あぁ〜〜結婚したい!!」

渋「結婚?」 

安「結婚。むっちゃ、子供もめっちゃ欲しいわぁ!」
 もぉ〜子供がほしいわ〜。
 子供のために絵を書いてね?子供に絵を見せて、子供の頃から感受性をやっぱ豊かに…」


渋「・・・・結婚・・・しよっか。」  

安「はははは!渋やんと結婚するみたいになってるやんけ!」 

渋「いやもう俺と。」 ←カワイイ

安「いやいや、せぇへんわ!
 渋やんと結婚した場合を想像してみぃや!どっちが女方になるん?これ!」 

渋「そらぁ〜もう、毎日変わり順番っ」

安「へへっ、変わりばんこなん?(笑)」

渋「いや〜もうそれは(笑)」



渋「まぁな〜結婚。
 だってだってもう俺ぐらいの年ぐらいには」 

安「もう結婚してますよ」

渋「それはありえへんわ〜俺からしたら。
 いま結婚とか・・・でも俺みたいに言うてるやつがいざなんか」 

安「いや、すると思うで」 

渋「彼女、パーンとハマる人ができたらスコーンといくんやろうな」 

安「スコーンいくで!」


渋「でも、じゃあこれだって!結婚!っていうタイミングがきたらどうするん!?
 まずどうする?」 

安「まず?まず・・・」 

渋「俺らみたいな職業はさぁ。
 自分らだけの…結婚します、はいどーぞっていう訳にはいかへん職業やん」 

安「そうやね〜」 

渋「まぁ事務所のこともあるし。色々ある訳じゃないですか。
 どうします〜?これ、実際。」

安「まぁ〜でも結婚したいと思った方が現れた場合、結婚する直前に報告するとかじゃなくて、
 やっぱ出来たらもう、したいと思った人がいたらまず報告するんじゃないっすか?」

渋「結婚したいと思ってる人がいるんですって?」 

安「前提で付き合いたい人がいるんですっていうのを。
 筋をやっぱ通さなければ」 

渋「それは、うん。
 悪いことじゃないですからね、それは」 

安「ないですからね?」

渋「先輩だって結婚してはる方いっぱいいる訳ですし。」

安「そうですよ。」 

渋「全然悪いことじゃない・・っていうか悪いことじゃない。」

安「まずはやっぱ報告から入るんですかね?」 

渋「それは別に「駄目!」とは言わないでしょ、事務所は絶対。「あ〜そうか?」ってなるでしょう。」←いやいやいや〜〜

安「なるでしょうねぇ〜。」


渋「で、まぁ〜時期がきて、「じゃあ」っていうタイミングがきたとして・・・どうします!?」 

安「きたとしたらぁ〜・・・あー、言い方っていうことですか?ファンの方に」 

渋「ファンの方はもちろんそうやし、だって記者会見みたいなこともする訳でしょ!?」

安「あるんでしょうねぇ〜」 

渋「そらそうなるでしょ!」 

安「あ〜楽しそうやなぁ〜〜」


渋「でもね!僕思うねんけど。
 他の事務所のタレントさんって、家族のこととかなんか子供の事とか、一緒にテレビでたりとかあるやん。
 ジャニーズってそういうのないやん?」 

安「ないな〜」

渋「それ、そういうのしたい?なんか息子娘が・・・」 


安「一緒に出るってこと?」 

渋「一緒に出るっていうか、あるやんよう」 

安「いや、別に俺アリかな。
 あっても別にいいかな。」

渋「なんか例えば結婚して子供が出来たとして、
 で、自分がなんか一人でアコギ一本でイベントとかやる時に自分の子供がステージのぼって一緒に歌ったりとか・・・」

安「全然いい、全然アリ。
 俺は全然アリ。」


渋「そういうのしたい派?」 

安「そういうの全然したい。
 家族のあったかさは全面的に出していきたいね。」

渋「俺はそれはなぁ、そこはそれだけはなんかおもろいなぁって思うねん。」 

安「おもろいよなぁ。」 
 
渋「俺もし結婚、全然今考えてないけど、もし結婚したら

 嫁とか全開に出していこうと思ってるねん!」 


安「出して行きたい!いいよなぁ!」 

渋「おほ、おん」

安「俺、ライブとかでも普通に紹介したいもん!
 嫁はんやから、そこおるからっていうのも言いたいし。

 全面公開でいいわ、ほんまに!」 

渋「なぁ」 

安「おもろいやん!」



渋「結婚すんのかなぁ〜まぁするんやろうけどさぁ〜。」 

安「ドッキリでいきなり「結婚します!」って言いたいわぁ〜。
 めっちゃ言いたいわぁ〜。」

渋「でもどおなんやろうなぁ。
 だって、井ノ原君とか山口君もライブ、ファンの人の前で言うたんやんなぁ?」 

安「うん」 

渋「どういうアレなんやろうなぁ?」

安「俺がライブ会場で言うたらえらいことなりそうやな〜〜」 

渋「だって、関ジャニ∞のライブでみんないつもみたいに一列に並んでる時にさぁ、
 ただでさえ俺らのMCなんかわちゃわちゃやってる感じの時にさ、
 いきなりここでヤスから発表します、とか(笑)」

安「あはははははぁ〜」 

渋「「結婚します!」」 

安「「結婚します!」」 

渋「たぶんコントやと思うやろうな、はじめ(笑)」 

安「ファンの子絶対「えぇ!?」って。
 コントやと思うやろうな〜」

渋「いや、でもそんなん言うてるもう何年か後にはある人はあるんやろうなぁ〜」 

安「いや、そうでしょ」 
 
渋「だって年齢層だって上がってる訳ですから。」 

安「4年後やったら、しぶやん31やでもう」

渋「そうですよ」


安「結婚しよう!」 

渋「 ・・・いいよ?」 ←やっぱりカワイイ


安「あははは!だから俺じゃないって!(笑)
 俺じゃないねん、それ!
 俺に言うんじゃないねん!ありがとうございます!嬉しいですけど!」

渋「そうですね。ヤスの結婚に当てはまる方が!いれば」 

安「(そういう人がいたら)また渋谷に紹介するんでね!」 

渋「ね!」 

安「仲人してください。」

渋「お便りの方待ってますんで!」 

安「はい!・・・え?お便りの方?」 

渋「嫁募集でね」 

安「よめ・・・あんたがせぇや!」

 



はい。
大体ですけどこんな感じ。

安田君、今年で28歳になりますけど…笑


結婚観がどうのこうのというより、自分達がどういう存在かをわかってない?のがこわい、そんな会話です。
どこまで何を本気で言ってるの・・・!



安田は結婚したいんだろうか。
正直、結婚むいてないと思っているのですが。

そう思ってるから安心しているのですが・・・どうだろう笑


すばちゃんに関してはこの時本当に恋愛にも結婚にも後ろ向き(というかピンときてない?)発言が多いのですが、
3年の月日で色々な変化もあったんじゃないでしょうか。




まぁとりあえず
ただただ「ちょっと前にこんな事言うてたよ」って、だけの記事です笑


王様の耳はロバの耳ーーー!な・・・