やすばに夢をみるはなし

インタビューズ
2011年9月17日に回答

『やすばコンの開催が決定したとします。どのような構成を希望しますか?もしくは、どんな曲が聴きたい(観たい)ですか?(ざっくりとした回答でもいいです。) 』

やすばコン!!!!!!!!!!!!

なぜ、私の人生の目的をご存知で…笑
安田に描く夢の一つです。たくさんあるんですけどこれはもう絶対。

しかし、コンサート・ライブの構成を考える能力もセンスもなければ、音楽のこともアイドルのこともわからない人間なので単純に見たいものを思いついたままに書きます。


まず!やすばで曲を作りましょう!最低でも5曲。
2人の中から自然と生まれたもの、というのが1番うれしいので
本来なら一年に一度は2人の曲をどんどん作っていくべきなんです。そして私たちに見せる・聞かせるべき!
話が逸れました笑 
いろんな曲を見せてほしいです。
しっとりもいいし、バンド曲もいいでしょう。もっと飛んでレゲェの曲もいい。
だけどカラフルなダンス曲も一つはほしいです。
コンサートのアクセントになるような。思いっきり「ジャニーズですやん!」と思うような曲。
変な話、2人が作詞・作曲を手がけないのもアリです。「やすば」が歌うことを前提にした曲、というのを聴きたい!


すばるBANDではなくやすばコンなので、2人のソロが入るのもいいと思います!
というか半分ぐらい2人がそれぞれソロで歌う、ぐらいでいい気がします。
個々のやりたいことをやってもきっと分解はしないです。
もちろんすばちゃんの曲多め。時々安田がサーポートっていうのが理想です。
すばちゃんがソロで歌う曲を安田がギター弾く・・・とか泣けますよ。
お互いの曲を歌う(やすだがgreedy、すばちゃんがアイライロとか)も楽しそうですし、
お互いが曲を提供しあってもいいと思います(安田がすばちゃんが歌う曲を作詞作曲する、みたいな)。


関ジャニ∞の曲は歌ってもいいですし、歌わなくてもいいのですが歌うとしたら・・・
渇いた花、ヨリミチ、Baby Baby、BOY、ミセテクレ、I to You このあたりかなぁ。
シングル曲をアレンジして歌うのもありですね。
個人的にはすばるBANDと三兄弟の曲は封印してて欲しいですが。


思いつくままに書いてました。笑


ただ、やすばコンをやることがあったら「お客さんが喜んでくれるもの」とか、考えなくていいというのは言いたい。
とかいいながら思いっきり上にファン(私)が喜ぶこと書いてますけど笑

2人がやりたいようにやってくれればいいです。歌いたいものを歌う。それを提示する、という形でいい。

それが許される(というかそうじゃないと意味がない)のがやすばコンだと思います。
でもきっと結果、それでもバランスのいいファンが楽しいコンサートになると思いますよ。
やすばって、多分そうです。と、思います笑