魅力ぞ

インタビューズ
2011年9月14日に回答

関ジャニ∞の魅力ってなんですか? 』


んーなんでしょう。

もちろん色んな魅力があるのだと思います。
(色んな魅力が結合し合ってたりするのでとてもどこ、なんて言えない…!)
ファンの数だけエイトの魅力があると言っても過言ではないし、何がツボにハマるかという事は一概にいません。

なのでわたしが(勝手に)思う、を前提に書かせて頂きますね。


やっぱり「アイドルらしくない」所じゃないでしょうか。

こう言うと言い方が悪いですがエイトってみんなバランスが悪いというか、シュッとしてない。つまり、とても人間くさいんですよね。
アイドルは虚像としてある種、人としての完全性を求められると思うのですがエイトは全員それを持たない。
関西色が強いこと、遅咲きであることなどを含めてもとても「人間に近いアイドル」なんですよね。
だから彼らはすごく親近感のもちやすいアイドルなんじゃないでしょうか。
だからダメな所が魅力に思えたり、ただの憧れというだけではなく「支えてあげたい」と思ったりする。
パフォーマンスも好きだけど、それでは飽き足らず彼ら個人の人間性を知りたくなる・・・というように人として好きにさせちゃう、そういう力があるように思います。

やっぱりまず全員がとてもいい子ですよね。みんなまじめでやさしい。
単純に人として、それぞれとても魅力的だと思います。


で、そのように親近感が沸くことやアイドルらしくないことが売りに出来るのは逆に関ジャニ∞は「アイドル」部分もすごくしっかりしているからだと思っています。
彼らのコンサートってやっぱりすごく楽しいですし、なんだかんだでキラキラしてるし格好いいんですよ。彼ら。
普段とのギャップというか。
「アイドルらしくない」が武器になる、という事が何よりも素敵な所です。


あと、これは私が個人的に思うことですが関ジャニ∞の大きな魅力の一つは歌だと思っています。
彼らには彼らにしか歌えない歌がある。
関ジャニ∞の歌の力がもっと世間的に認められてほしいです。


その他で言うと、グループの中にいてみんなが適材適所で活躍してたり個性が発揮できてたりする所も素敵ですし、
グループとしての団結力(全員で「よし、やるか!」ってなるあの感じ)もいいですよね!
メンバーそれぞれが単純に仲がいいという事以上にもっと支え合って必要とし合ってる所も、グループの魅力です。


あー。

だらだら書いてすみません。
考えるほど色々魅力であふれてるグループなんですもん笑


えーと、結論は一番始めに書いた通りとてもひとつには決められません、ということで\(^o^)/