わたしとえいとのはなし

インタビューズ
2011年9月13日に回答

『自分の人生において、関ジャニ∞の存在やファン活動はどのくらいの割合を占めていますか? 』


そうですね・・・難しい。
あまり考えない(考えないようにしている)部分です笑


関ジャニ∞の存在はある意味100だと思います。
今のこの自分になっている大きな要素は関ジャニ∞です。
「エイトに出逢わなかったら」なんてもう想像も出来ないのですが、エイトがいたおかげで知った世界もあるし、エイトがいたから頑張れた事も多いです。
ファンになった事によって明らかに、そうじゃなかったら選ばなかった選択肢(その積み重ねが人生だとして)を選んでいると思っています。
だから、もしファンをやめてももうエイトの存在が私から消える事はないんですよね。
「エイトがいたから」と思う事がたくさんあり過ぎるので。


ファン活動自体が人生(というか生活)で占める割合は半分ぐらいです。
これが多いのか少ないのかわかりませんが。

今、ファンをやってるのがすーーーごい楽しいんですよね。(ここ数年で一番楽しいです笑)
ツイッターの影響もあるのですが、今ファンをやってるのが楽しいです。
だからどっぷりつかりたい気持ちもあるのですが、正直それが怖いという気持ちもありますね。

全てをエイトに捧げたい、という事は思いません。

エイトの全く関係ないことで楽しい事をたくさん見つけたいし、人生を充実させたいです。
「仕事はお金のため=エイトのためだから頑張る!」とかじゃなくて、仕事は仕事で自分自身のために一生懸命やりたいです。
オタク以外の友達も大事だし、エイトより優先させたい人だってつくりたいです。


とか言いつつ、
人生とか自分の感情というのはそんなはっきり分かれるものだと思っていません笑
エイトから力をもらって生活を頑張りつつ、普段生きてる中で感じたことがまたファン活動でもいきる、みたいに。
ファン活動と普段の生活を分けることなくどちらも、というかなにもかも楽しい〜感じでいられたらいいなって思います。

要はバランスなんですけどね。
これは今後の課題ということで・・・笑