安田くんが髪を染めた

前のブログから転載
2011年09月08日


―――――――――


横山さんが3誌の中のなんかでこんな事を仰ったとか。

「ファンの人。
 なんとか担当っていうんやろ?

 あれ、すごいシステムやな(笑)」


・・・Oh!

こういう用語ってタレントにどれぐらい浸透してるもんなんだろう。
ちょっと前に国分太一先輩が「少クラ」=少年倶楽部の略というのを知らなくて驚いたものですが。

横山さんが「システム」という言葉を用いた事にすこし動揺しました。
別にシステムとかではないんですよ><


ただタレント側からして「担当」の言葉に違和感を感じるのは当然ですよねぇ。

それに比べて男ヲタさん方の「推し」という言葉のなんと謙虚なことか。笑



はい。
そんな訳で我が担当サマ、安田の話です。

・・・強引な流れ。





ヤス君が髪を染めましたね。
長さも変わったのかな。


テンション上がった!!

キタキタキタキターーーーー!!!ってなりました。



あれが好みって事ではないです。

いや、正直好きですけど…。


そういう表現が合ってるかはわからないのですが、
「安田が久々に戦闘モードだ!」と思いました。


久々に「外にむけた髪型」です。


それにしても極端な。

あぁ。萌える。



トラストの時のあの髪型を見て、(というか舞台を見て)
安田は人間をやめたんじゃないかって、思ってたんですよ。

あの髪型はジャスティの役作りに必要でした。
ひとつはジャスティのキャラクターに合った髪型という意味で、
もうひとつは安田じゃなくなるために、という意味で。

だけどもっと。
もっともっと。


うーん、もう何者でもない者になりたくなったんじゃないかと。

役作りのために安田じゃなくなるというか、
演技をするために、何かを中に入れるために安田章大を空っぽにしたかったんじゃないか、と。

ただの人間。っていう動物。
そういうものになりたかった。
いや、そういうものになるにつれ自然とそういう髪型になったっていうのが正しいのかもしれないし。


例えば普通の「男前がやる髪型」を外すことで、
ジャニーズとか、関ジャニ∞っていうのことじゃない、肩書き関係なしの、入れ物としての自分を確認する みたいな。


安田はいつもなんでもいいじゃなくてその髪型にしたくて「それ」にする。
正解は知っている。

だけど、そこに沿おうとはしない。時もある。

まぁ特にここ最近がそうなんですけど。(幸か不幸かそれが許されるポジションですし笑)


安田の髪型って、その時々ですごく気分が表れていると思うのです。
気分っていうのは感情というか、安田の中のヤジルシというニュアンスで。

服もそうですけど、
髪型を思いっきり変える時って安田の中で変化で、
それは見た目の話だけじゃなくて、
それは安田の内面の何かを切り替えるタイミングと直結してるのかなって。

と、勝手に思ってるんですけど笑

マッシュルームにしたとき。
正直、驚きました。

個人的にはかわいいとか一回も思いませんでしたが
「それをやっちまう安田」には萌えました笑


やりたかったんでしょうね、多分。
ん、でもあれは安田自身のためのもの。


トラストさんのやきそばは・・・

マッシュとはまた違うベクトルのもので、
さきほど少し書いたのですが、なんかもうおしゃれじゃないっていうかダサイっていう。
マイナスの方向へ突っ走った、安田が安田自身も脱いでる髪型で(と、勝手に思っている笑)



トラストさんが終わったら。

安田はきっと髪型変えるんだろうなぁと思っていました。
トラストさんの役作りの部分も大きいと思うので変えるのはもちろんなんですが、
結構思いっきり変えるんだろうなぁって思ってんたんですよね。


そしたら24時間テレビギリギリまであのまんまだったので、
あらら?
それはさ、24時間テレビ的のもOKなの??と。

思っていて。


そしたら、結果、24時間はとりあえずばっさり切って→金髪 になった訳ですけど。


うーん。

わたし、
トラストが終わったら黒髪の短髪にするっていうのが予想だったのですよ笑

だから24時間までにそうなるだろうと思っていたのだけど、
安田がもし金にする事を目論んでいたなら、24時間でとりあえず切って即効染めたというのはすごく納得で。


ただ、染めた色・・・

金ですよ。


金にしよったんですよ、安田。

しかも多分今までで一番明るい金\(^o^)/



いやー、笑いました。

トラストが終わったら安田はきっとまた人間に戻るはずで、
それはつまり安田が関ジャニ∞の安田になるということで、
単純に個人活動が終わってグループ活動に気持ちが戻ったということだろうし、
=勝負をする相手が変わったっていうことでいいと思うのですが。


だから、黒にするかと思ってんたんですよ。

去年みたいな落ちついた「正解」的な髪型にするんじゃないかって。


・・・真逆いかれました。



いや、

もちろん安田自身と髪型の関係なんて知らないですよ笑


全部、適当言ってるだけです。


だけどこのタイミングで金にしたっていう事実にはげるほど萌えています。うっす。


ここまで散々書いて全然うまく説明出来ていないのですが、(←残念・笑

簡単に言うと
安田自身のための髪型だったのが、関ジャニ∞のための髪型に変わった。っていうのと、
安田の中での対外にむけた勝負ヘア(笑)があれなのかしらっていうことに萌えた。

っていう。
そういう事なんですけど笑



楽しみですよ。
楽しみです、金髪のヤスくん。

ま。

どうあってもヤス君は自分勝手な方なのでね。


大丈夫です。笑



いかん。
また主語の大きい話をしてしまったorz


まぁ、自担の話だけは好き勝手していいっていうシステムなんでね。

とか言っても許されないですかね笑




「担当」っていう「システム」。

・・・・・・システムねぇ。


横山さんの口癖ですから、なんとなしに言ったかなとも思うんですけど・・・


横山さんおもしろいこと言うわぁ・・・笑