勝手に仕分け

前のブログから転載
2011年06月20日

売れていくことへのとまどい。
「仕分け」られてるな、と思っていた。


―――――――――


うぉう。
6月も20日の日が過ぎちゃってた。


なんか、
色々発表されましたねぇ。


ほぼ毎日と言っていいほど、新しいお仕事が発表されて。
しかもその仕事の内容がすごい濃かったりして。

どうなんでしょう。
関ジャニ∞って「売れてる」のかな。

例えば連続ドラマに出させていただいたとき、それが主役だったりして。
しかも主題歌も関ジャニ∞だったりして。
個人の仕事も増えて。
バラエティのレギュラーなんかもあったりして。
一週間毎日大体エイトを見たり聞いたり出来る環境があって。

この状況は純粋にすごくありがたいと思う。



んん。
しかし、やっぱり「売れてる」とは違う気がする。

いや、ちゃんと売れてるんでしょうが笑


なんか当たり前、という気がしています。
おこがましいかもしれないけれど。

エイトがここまで積み上げてきたものを考えれば、今の仕事の質(便宜上この言葉をつかいます)と量は当然じゃー!と。
(むしろ、今この地位があってなんでこんなにも歌番組出られないんだろう笑



あの頃描いた未来が今ここにある。

彼らが大事にしてるもの、大事にしてきたもの、それはきっと今後も変わらないと思います。
きっと関ジャニ∞はずっと変わらない。

変わらないから、変わっていく。
彼らが何かを掴もうという姿勢が変わらないから、
嫌がおうなしに環境はどんどん変わっていく。

「事務所に推されてる」訳じゃないことには安心したりして。
(もちろん事務所の力は全てにおいてありきなんだけど)、今ある仕事の数々は彼らが勝ち取ったものって思えるから。


少し思うことは
ファンは、いや、私は、どこに立っていればいいんだろう。ってこと。


ついったーでは冗談で話していたのだけど
確かに確実に「ファン仕分け」ってあるなぁと。

ファンが試されてるというか。
ビジュアルだったり女性関係だったり内面だったり、
時々「あなた、このままファン続けますか?」って突きつけられる瞬間があるという話。

実際の政治の仕分けも∞仕分けもそうだけど、
問題を突きつけられるから、それが白か黒かはっきり答えを出さなければならないけれど
実際はその問いに向き合う以前に何かしらの事実がある訳で。



あ、ちょっと話がズレた笑



要はきっとこれからもエイトを取り巻く環境は変わっていくんだろうなってこと。
「売れる」なんて言葉で表すのが違和感なほど、
確なものを築いていて、それはまだまだ大きくなっていくこと。

ほんで、そうなればなるほどファンにとって「なんでやねん」と思うことも多くなること。



あぁっ、仕分けられてる!
と。
つい思ってしまう今日この頃です。

私はまだまだここにいる事を選択し続けているけれど、
「仕分けられてる」と思っていること自体大問題だよね☆なんて思いながら笑


いや、ほんとは違いますよね。

「仕分けられてる」なんて事はなくて、それは金輪際なくて。
私たちはいつでも仕分ける側なんですよね。
よく考えれば(よく考えなくても)ファンってそういう立場であって。
運命に抗うことの出来ない仕分けられる側もつらいけど、
それより意志と責任をもって決断をしなきゃならない仕分ける側も相当つらい。
というか面倒だわぁ・・・





ついて、行きたいなぁと思う。
そしてそのためには無理してついて行かないことだな、と思う。


節さえあれば折れない。
と、思う。


ありゃ。
その「節」の方について書きたかったのにすごいネガティブっぽい話になっちゃった笑

あまり楽しくない話になっちゃったけど、
多分自分の中にそういう感情があるんだからしょうがない\(^o^)/



間が空くをブログの書き方忘れるからよくないねぇ。

しかし、ここをなくすつもりはなくて。


例えここがなくなっても多分ブログ自体はやめない。
ブログ止めるときは、えいたー辞めるときだと思います。


そう思ってるなら更新したらいいのにねぇ。
ねぇ(○´ω`○)