安田君にデレる


前のブログから転載
2011年04月24日に書きました


この時の自分の安田担スタンス、いま(2015年夏)
となってみれば相当痛いな☆
もとの記事から結構さわった。

―――――――――――


何回見てもMステさんのT.W.Lすっごいいい!

まぁ音がひどかったり、(多分安田?)歌詞間違いもあったりする気もしますが。
あのわちゃわちゃを見るのに集中してるから気にならない!



なんか見れば見るほど安田の存在感が気になって仕方がない\(^o^)/


うーん。
だからあのT.W.Lがこんなに好きだし何回も見ちゃうのかな?笑



私はヤス君が好きだ。


もちろん安田章大そのものが好きなんだけど、
私はやっぱり関ジャニ∞の中にいるヤス君が大好きだ。


例えばヤス君のソロパートよりも、
ハモりだったり、後ろでららら〜〜と言ってたりするのが好きだ。
ソロ曲も大好きだけど、一人で歌う曲よりdesireやKicyuが好きだったりする。



私はヤス君に落ちたからエイターになった訳ではなくて、
先に関ジャニ∞を大好きになってから、「じゃあ、担当は彼でいくわ」と決めた人間です。

私は関ジャニ∞をフラットで見るために安田担をやってるのかもしれない。
いや、フラットというのは違うかな。
自分が見たい見方で関ジャニ∞を見れるのが安田担という位置、なのかもしれない。こっちのが正しいか。



だからどうしても今でも安田個人というより、関ジャニ∞の中の安田として見ちゃってるんだと思う。

ヤス君はソロ活動も少ないから、常に関ジャニ∞としての彼を見る機会が圧倒的に多いのだけどそれは嬉いことだったりする。
MAPの出演が一番多いのとか、すごく嬉しい。
(・・・彼が単純に一番暇だということでしょうけど)

もちろんソロのお仕事はもっと増えてくれて全然かまわないんですけど。





私は「関ジャニ∞を一生懸命にやってる安田という個人」が大好きなんだと思う。

最近ヤス君がWEBで「関ジャニ∞安田章大」と綴ってくれるのにいつもきゅんとする。




そんな事もあって、
安田にとってエイトってなんだろう、とか考える。


正直、これがわからなかったりする。

彼にとってジャニーズであること、関ジャニ∞はなんなんだろうって思う。
案外彼にとってそれらは全くどうでもいいことだったりするんじゃないか、とか思う。
(いや、そんなことないと思うけど)



なんだろ。

時々安田が関ジャニ∞なんじゃないか、と思うことがある。

えっと、違う。

関ジャニ∞が安田なんじゃないか、と思うことがある。
ヤス君に課せられていることの一つは
関ジャニ∞関ジャニ∞でいられるようにすることじゃないか、と思う。


メンバーそれぞれのあまりある個性があつまつために、それぞれが活きるために
ヤス君が果たしてる事は意外と大きいんじゃないか、とか思ったりする。

極端な話、安田一人がいてもどうしようもないのだけど
あの繊細で変態なグループの中にいて安田は安田章大を最大に活かすことが出来てるんじゃないか、とも思う。
そして、彼が彼であることで関ジャニ∞関ジャニ∞であれているのではないか、と!



ふふふ。

私も大っ概、担当に盲目だなぁ…!






あぁ、あと私はヤス君の仕事人な所が好きだ。


与えられた仕事は絶対に手を抜かないところ。
手は抜いてないんだけど、どっか抜けてるから「なんでそうなるの!」となる事も多いけど!


安田のパーソナルはアイドルには向いてないのかもしれない。

でも、安田は関ジャニ∞でいる。
アイドルやってる。


きっと「エイトだから」なんだと思う。

色んな意味で。



私は関ジャニ∞の仕事人な安田が好きだ。


裏方になったり地味な位置にいることも多いけどでもいつでも安田はちゃんと「仕事」してる。

基本は笑顔という名のポーカーフェイスで。
関ジャニ∞安田章大の仕事」を。


んー。

安田が安田の仕事をやってるのって天然でやってるんだろうか、そういう意思でやってるんだろうか。
意思でやってた事がだんだん無意識に出来るようになったって感じなのかな。

昔は他メンバーがあって自分だし、自分はこうすることで位置を得るんだ、という気持ちだったのが
ここ数年は自分自身をしっかり確立して自信の色を濃くして、肯定的に「安田の仕事」をしてる気がする。


昔の試行錯誤の中で必死だったのも好きだったし、
今の積極的で揺るぎない感じも好き。



まぁ、たまにプッツンいってる時とか
目は死んでるのに仕事だけはちゃんとしてるから逆に怖かったりするんだけど。





なんかね。


私はやっぱり関ジャニ∞が好きで、
関ジャニ∞をやってる安田章大が好き。

関ジャニ∞にいるからヤス君が好きで、
ヤス君がいるから関ジャニ∞が大好きなんだと思う。



もちろん安田そのものの魅力もあるし、それも私の中で大きいけど。





T.W.L見てると、

安田ものっすごいうざい!!!!!!
と、思う。

腹立つの。

他メンバーは最高に可愛いのに、安田にはイライラするのよ。
なんなら視界から消したいぐらいの勢い。


あれ、
なんなん?!
きぃー!!

と、思うけど。


あーーーーー。
仕事してる・・・と思うから、

あの動きと笑顔には腹立ってしょうがないけど、
でも、やっぱり見ちゃうし悔しいけど好きだなぁと思う。



そんな感じで。

久しぶりに安田にデレてみた。

いや、私ヤス君にデレた事しかないけど…!