春。


前のブログから転載
2011年04月13日



―――――――――


もうすっかり暖かくなりきましたね。



春が一番好きです。

今ぐらいが一番好き。




写真がおとといと被っていますがご了承ください。

やたらと桜の咲いてる地域に住んでいるので笑


さて、ぱっちさんはやっぱり今日も届かなかったので今日はワタクシゴトです。




えーと、バイトが決まりました。

色々考えた末、家から自転車で行けるところにしました。


時給はびっくりするぐらい安いですが、
まぁ時給が高くても交通費でとんで行くよりはマシかな、と。


いや、近場にしても自給がもう少しいい所もあったんだけど、職種というか、お店の内容で決めてしまいました。


次のステップに行くためのバイトだから、
一番の目的はお金ためるためだから内容なんてなんでもいい!って思っていたのだけど、

色々考えてる内に今のところに決めちゃいました。
時給が安いから時間で稼ぐしかない!

楽しさ重視です。完っ全に。



こういう所が甘いというか・・・ねぇ。




簡単に目的を見失うし、大事なことの優先順位を間違っちゃう。

大人としてそれでいいのかとも思うのですが
こういう所が自分らしいのかもな〜なんて思ったりします。


ダメ人間の典型ですね\(^o^)/





色んなことがわからなくなります。


ほんと。

何が正解なんだろうっていっつも思う。



特に今は自分の状況としてもそうだし、今の時代としてもそうだし。



うーん。

ムズカシイ。




目の前にあることに素直にぶつかっていればいいっていう年齢でもないし。
策を練る事もズルさを上手に見につけることもきっと必要。



だけど、やっぱり一生懸命やるしかない。

自分が選んだことに対して責任を持つ。


その道が間違ってたって思ったらいつでも引き返すなり、違う道に行けばいい。



甘いこと、理想ばっかも言ってられないんですけどね。




だけど自分がしっかりしてればどんな場所に行って何をやってても「大丈夫」なんだと思う。


そう思う。






この年になってやっと自分がわかってきた気がします。


・・・だいぶ遅いorz




こういう事が嬉しくて、こういう事が嫌で、
何が好きで何が嫌いか。
こうなってるって事はこういう事思ってるんだ、とか。

何より弱いところ、駄目なところがいっぱいわかるようになった。


それで思いっきり自分の事嫌いになりそうにもなるんだけど、
なんとか見捨てないで頑張っていくしかない。

コイツとは運命共同体なのだから。

当たり前ですが笑







色んなことに迷う、色んなことがわからなくなる、色んなことで凹む。


うん。

だけど何にも知らないよりずっといいんじゃないかって今なら思える。


選択肢の数だけ、情報の多さだけ色んなことが難しくなるんだけど、
どうせその答えにたどりつくにしたって、何も知らなくてそれを手にするのと、色んなことを経由して辿りついたかでは意味が全然違うと思う。



知らなければよかったこともいっぱいあるし、
今の政府みたいに本当のことがはっきりしないのは困るし、
シンプルイズベストは真理なんだろうと思うけれど。



私はきっとそんなに強い人間でもないし、賢い人間でもないから、どうやったっていつでも混沌の中にいるしか出来ないんだと思う。


うん、仕方ない。




色んな人がすっっごい羨ましく感じたり、憧れたりもするけれど。

どうやったって私はワタシのやり方とか、こういう思考回路しかもてないから
その方法を楽しんだりそれが最高だって思い込むしかない!



いや、それを理由に色々諦めたりいい訳にしちゃうのも違うんですけどね。





いつでも「もっと」と思って上を見ながら、
しっかり地に足をつけて歩いて行かなきゃならない。

求められることはいつだって対極の事。



だから必要なのはバランス力。




そういえばある漫画家が自己愛と自尊心、ナルシズムとプライドの関係について書いてたなぁ。

そんな事を思い出したりして笑






頑張ります。


とりあえずは目の前の向こうへ。