坊主

前のブログから転載
2010年09月15日

悶々にっき。


―――――――――


どうも、最近マジで坊主にしたいと思ってるマコですけども。



いや、嘘ですよ笑



でも心境としてはそんな感じ。

もうズルッとやっちまいたい。
何もかもを捨てて・・・!


なんやかんやとカテゴリーにしばられるしんどさ。
そいうのが楽しかったり、必要だったりはするのですが、
「こうしなきゃ」みたいなのがたまに疲れますね。


こうしなきゃとか言って、別にそういう風にしてないし
「こうしなきゃって思ってるけど出来ない」っていう事の方が多いのですが。
罪悪感を感じたり、反省したり。
なんで出来ないんだろう!って思う事がしんどいなぁと。


だからって何もかもから解放される訳にはいかない。
そうなった時、きっと自分を維持出来ない。


「これ」と思えるものが一つあれば。

たった一個あれば全てをためらいなく捨てられるのでしょうか。




いやー、最近女子って大変だなぁと思う今日この頃です。


子供の頃は男の子に生まれたかった!とずっと思ってました笑

大学生になったぐらいからやっぱり女に生まれてきてよかった!って思って、
今はまたやっぱり自分は女子には向いてないかも・・・と思ったりします。
むしろそういう男女どうこうみたいなのとは別領域にいきたい。

無理なんですけども。


それこそ女子コンプレックスが解消された時にこそやっと達成するのかもしれない。



まぁ、結局は女の子って楽しいなぁと思う。


男のひとが中身勝負なら女は外見勝負なんじゃないかと。

見た目だけの問題ではなくて、んー。
「様式美」!!とでもいうか。


別に女の子は正直でなくてもいいと思っている。
素じゃない事が「素」。

(しかしこの場合、自分の中できちんとオンオフつけられて
 これは建前・これは本音としっかりと把握できている方がいいのか、
 自身もその見わけを失う方がいいのか、というのも考えたい所・・・。)


だから女子はどういう姿でいられるか、
どういうモノを外に向けて見せていられるか、みたいな事が大事なのかなぁと。
それって結構自分でコントロールできる部分だと思うから、
その意味で女の子は楽しい、と。


世間(男)に媚びろと言う訳でもなく、
我慢しろとか、女は綺麗でないと駄目ってことでもなくて・・・。


そういうのが「やり方」の王道なのかなぁ〜とか。



だから、むしろ女らしい人ほど男らしい。

「ちゃんとしてる」っていう事ですよね。人間を。




という自論・・・笑



女々しくなるのは嫌。

だけど女らしくはいたい。




なんか毎日色々考えてる内に理想だけが高くなって。


結果、何にって一番それに疲れてる。





理想と現実のギャップ。

んー、ちょっと違う。



「正解」とか「向かう道」とか「やり方」とか。

知ってるけど、わかってないことに・・・かな。


もちろん何もかもがうまくいく訳じゃない。
自分はあくまでこんなんだし、
ってだからこの子と生きていく事は決まってる事だし決めている事で。

それはそれでそれが楽しいとさえ思っている。多分。




なんかもう最近よくわからない笑



こうありたい、こうなりたいと思っているものはあるけれど

それが本当にどこまで自分が望んだものだっけ?って思たりして。



何もかもが机上の論すぎて、うー。


上に書いたような「女」でありたいのはほんとうです。

何にせよ女に生まれてきた限りは女を生きたいし。



あー。



そういう事は敢えて考えるでもなく本能的にやってのけるのが「ホンモノ」ですか?







感覚で生きている方には結局、叶わないなぁと思ったりする。

頭で考えてきちんと策を練れるぐらいの域までいければいいんだろうけど、
そこまでは行けないだろうしなぁ・・・。
それはもう、諦めている(*・ω・)ノ


だから、どちらもにもいけない自分はきっと女子に向いてない。



だからって女は捨てられない。
自分は捨てられない。

諦めたらそこで試合が終わってしまうから!


とかでなくて物理的に不可能だからですヨ笑




負けとわかてる試合をそれでも全力で戦わなきゃならないこのしんどさったら!

しかも人生をかけてそれをし続けなければならないこの苦しさ!






だからもう坊主にしたい\(^o^)/



もう色々な事から逃れたい!






あうあう。

別に悩んでるとか凹んでるという訳でもなくて、
客観的に考えて、自分何やってるんだろうーと。

むしろちょっと笑えるぐらいの。



そんな面倒くさい自分が好きですしね。

こんな感じでよかったなぁって思ってるのも本当で。



だからいいんですけども笑
こうやって文章にしてみるとやっぱりちょっと笑えるな苦笑





人生ってなにーとか考えると、(←中2病なうのひと)
なんだかんだで女とか男とかって話に結びつく。

こういう思考はちょっと前にはなかったなぁ。



私も大人になったという事かしら←黙って



いや、もー年々面倒くさくなってく。

これをいかに楽しむかって事なのか。
面倒くさいってのは美徳だろう、きっと。すてーたす!




って、そう思うしかやってらんねーよっ!!







あれ。



何が書きたかったんだっけwww


忘れてしまった。





支離滅裂過ぎて読み返すのも怖い(´∀`)


あ。
そうそうぱっちだよ!

掴みのはずの坊主に引っ張られまくったらこんな事に。
恐るべし坊主!!




いや、坊主でなくても髪型変えたいんですよー。